鹿島建設株式会社

建築・土木

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

鹿島建設株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

スーパーゼネコン5社それぞれどのようなイメージがありますか?

スーパーゼネコン5社それぞれどのようなイメージがありますか?清水、鹿島、大林、大成、竹中

共感した0

ベストアンサー

鹿島 ・最大手で、業界の優。一番しっかりしているイメージ。 ・客に対しては責任を持つ 大林、大成、竹中・・・それなりでは。 清水 ・「子供に誇れる仕事」のキャッチフレーズのように素晴らしい会社。 ・シャブコン使用?ひび割れ上等。気にする方がおかしい。 ・下請け虐めが以上に上手い ・普通に話せば良いことすら怒鳴り散らす社風。皆さん元気いっぱい。 ・馬鹿が多い社風。上ばかり見て仕事をする。 ・完成度が低い。設計も施工も「一応やるだけ」 ・コンプライアンスなんて無い。治外法権。 ・言い訳だけは、超一流。 素晴らしい限りです。 あくまでイメージです。

共感した4

その他の回答2件)

  • この中では鹿島と一緒に仕事をした事が圧倒的に多いので他社との比較はしませんが、鹿島についてはtabe192さんと同感です。 建設業界に限らず、すべての産業の中でもトップクラスでしょう。

    共感した2
  • 竹中=労災隠し 清水=オス! 大成=下請けイジメ 大林、鹿島=しぶちん

    共感した4

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

鹿島建設株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    880万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    44.4時間
    有給消化率
    28.1
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    814億4,700万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

鹿島建設株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

鹿島建設株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    880万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    44.4時間
    有給消化率
    28.1
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    814億4,700万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

鹿島建設株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です