鹿島建設株式会社

建築・土木

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

鹿島建設株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

スーパーゼネコンや準大手ゼネコンの子会社やグループ会社となっている大手道路舗装の会社(前田道路、大林道路、鹿島道路、日本…

スーパーゼネコンや準大手ゼネコンの子会社やグループ会社となっている大手道路舗装の会社(前田道路、大林道路、鹿島道路、日本道路、世紀東急など)はこれから就職するにあたって安定でしょうか?業界最大手のNIPPOもしかりです。 私見ではかなりマイナーな業界で世間体はあまりよくないかもしれませんが、その分受験する人数が少ないので穴場だと感じますし、さらに売上高がスーパーゼネコンや準大手ゼネコンに比べて少ないですが、利益率が高く純利益が多く出ているので、その分給料も高く安定しているのかなと思ってしまいます。 そして、最近ではNIPPOや日本道路、東亜道路工業などが2016新卒から大卒給料をベースアップとして1万円引き上げた、22万にするというのを就職サイトで目にしました。それは業績が好調だからだと思います。 ちなみに私は事務系総合職での就職です。理系の土木での就職ではありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

会社の財務内容はゼネコンよりもむしろ良好で、経営は安定しています。利益率も高いので、待遇も心配ないでしょう。 道路は消耗品ですから、いつでも仕事があり、しかも技術力や信用力が物を言います。オリンピックも控え日本はインフラの更新時期にきており、需要もおう盛だと思います。 ただ発注元が民間ではなく、ほとんどが役所なので、役所の動向に大きく左右されてしまいます。そういう意味では不景気にも強い業界だと思いますね。 バックに役所がついていますから、待遇、安定性ともに良好な業界ですね。

共感した0

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

鹿島建設株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均880万円
  • 平均残業時間
    44.4時間
  • 有給休暇消化率
    28.1
  • 資本金
    814億4,700万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

鹿島建設株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

鹿島建設株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均880万円
  • 平均残業時間
    44.4時間
  • 有給休暇消化率
    28.1
  • 資本金
    814億4,700万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

鹿島建設株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です