五洋建設株式会社

建築・土木

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

五洋建設株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

準大手ゼネコンでオススメの会社はありますか?理由も教えてください。個人的には戸田建設、奥村組、五洋建設に就職したいと考え…

準大手ゼネコンでオススメの会社はありますか?理由も教えてください。個人的には戸田建設、奥村組、五洋建設に就職したいと考えています。 ご回答、よろしくお願いします。

共感した2

ベストアンサー

ありませんね。 なぜなら準大手ゼネコンはスーパーゼネコンの縮小版の様な個性のない会社が殆どだからです。 例えば戸田建設はスーパーゼネコン並みの財務体質と言われる事もありますが、仮に大成建設と戸田建設が同時に倒産するとしましょう。その場合、収入が多いのは大成建設の方ですから同じ時期に倒産したとしても貯蓄できる額が違ってきますから将来の生活を考えるとやはりスーパーゼネコンの方が安心という事になります。 例えば「海洋土木の強い五洋建設」とか「海外工事の強い熊谷組」という様に明確な目的をもって特定の分野が強い企業を選ぶなら話は別ですが、建築主体のゼネコンに就職して国内で仕事をするつもりなら準大手ゼネコンにこだわる必要はないと思います。 場合によっては財務体質が優れていたり何らかの特色がある地場ゼネコンの方が将来性が高い場合もあります。 ゼネコンの紹介 http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Jupiter/1750/kensetsu.html#zeneconkakushanoshoukai

共感した4

質問した人からのコメント

ありがとうごさいました。勉強になりました。

回答日
2011/06/07

その他の回答1件)

  • スーパーゼネコン以下は強みを持ってる建設会社にすべし。強みというのは土木建築だったり、港湾建築だったり、etc・・・

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

五洋建設株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    737万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    57.9時間
    有給消化率
    31.7
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    304億4,900万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

五洋建設株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

五洋建設株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    737万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    57.9時間
    有給消化率
    31.7
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    304億4,900万
    上場市場名
    東証1部、名証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

五洋建設株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です