質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

新卒1年目で、現在スポーツ用品店で働いています。規模としては大きい会社ですが、業種柄給料も低く、転勤も多く、会社の雰囲気もかなり悪い状態です。

ここで、転職を考えています。転職の軸としては歩合制の企業で、バリバリ働きける会社を探しています。 そこで 積水ハウス 大東建託株式会社 東建コーポレーション株式会社 の3つの企業に入社したいと考えています。 早期転職といく形なので転職はかなり難しくなると思いますが、現実的に可能ですか? この3つでオススメな企業、またその理由などあれば教えて頂きたいです。

質問日2021/12/29 21:28:18
解決済み2022/01/05 19:55:51
共感した0
回答数1
閲覧数252
お礼0

ベストアンサー

私は元東証一部上場企業 人事採用責任者です。 ゼビオホールディングスや ミズノやアシックスなど ございますが、 全国転勤もあり 給料も業種に比べると 非常に低いので確かに大変かと思います人間関係も部署によっては 非常に悪いと聞きますが スポーツ用品店は最近の コロナじせいもあって なかなか難しいというのは本心ですよね。 たくさん打ったところで自分の給料につながるというわけでもありませんしね。 3社の企業を 受けたいとおっしゃいましたがご質問者様の経験や学歴資格、 能力やスキルなどがわかりかねるため、 お伝えすることはできかねます。 しかしながら一つ言いたいのは 面接でも聞かれる質問を 質問します。 スポーツ用品店を受けながら なぜ建築系の会社に入りたいのか? 過去建築科に入られて 元々目指していたのでしょうか? なぜこの会社(面接官からみて 当社なのか?)なのか? です。 つっこむことは たくさん ありますが ご質問者様の成長のために あえてお伝えは致しません。 是非頑張って下さい。

回答日2022/01/05 13:16:36
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

積水ハウス株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

積水ハウス株式会社の求人を様々な条件で探せます

積水ハウス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

積水ハウス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

積水ハウス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。