質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

職場の先輩にバレンタインにチョコを渡しましたが、本命だと気づいてもらえたと思いますか?

私は新卒入社1年目、先輩は5年目です。 今は先輩に仕事を教えてもらっているので、仕事が終わると大抵の場合、駅まで一緒に帰ります。 14日はお互い休みだったので、13日の仕事帰りに渡しました。 GODIVAの2500円のものです。私の感覚としては、義理ではあげられないくらいの価格だと思います。 先輩は世間の情報に疎いので、GODIVAが本命チョコの定番とか言われていることは知らないと思います(私もついこないだまで知りませんでした)。そもそもGODIVAを知っているかも怪しいです。 告白はできず、「いつもありがとうございます」と言って渡してしまいました。 私は入社したときからずっと先輩のことが好きで、わかりやすい態度だと思います。周りの先輩は気づいていると思います。 でも先輩は鈍感だし、私もここぞというチャンスのときに気づかず、トンチンカンな対応ばかりをしているので(暇だと言った後にご飯に誘われても断ってしまう等)、多分先輩は私の好意に気づいていません。 この状況では、私が先輩に恋愛感情を持っているかどうかはわからないものでしょうか。 明日、チョコを渡してから初めて先輩に会うのですが、どのように接したらいいのかわかりかねています。

質問日2017/02/17 01:26:20
解決済み2017/02/18 01:26:03
共感した0
回答数2
閲覧数725
お礼0

ベストアンサー

いや、ゴリバは。。。。本命とは、きずかない。 男のオレから 言わせて貰えば 高校の時の話しなんだが。 「お礼でも、義理でも無いから」と手作りチョコを渡され 作った分のオマケ チョコだと、思ってたら 数年後の同窓会で本命だと知った。。。。 ぐらい。なんて鈍感だったったと思った。 いまは結婚してるが。嫁と知り有って初めてチョコ貰った時も 「ずっとそばにいたいです。置かして下さいかな?」と、言われて渡されたが。 当時、自分は仕事を部下に教える立場だった。 ほー。ずいぶん仕事覚えたいんだなー。(仕事やる気あるんだなー) 位しか捉えて無くて( ̄ー ̄)y~ 数日後、本命?俺?ん? っと、高校の時の記憶がよみがえってた所に 仕事帰りを待ち伏せされて 実は俺の事好きなんだと知った。 チョコいくつか貰うけど。ステラのクッキー、モロゾフ、ゴリバ、タカノ辺りの お菓子はバレンタインで貰うよ。 ちまたに 今年33歳なるが。女ども遠回しに言うのやめてくれ。(・・;) よく理解できない。

回答日2017/02/17 02:52:10
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 2017年現在、GODIVAは義理の定番ですよ。 15〜20年前くらいだとほかに、海外高級ショコラトリーがなかったので本命の代名詞でしたが、いまや、ネットで少し調べてみればわかると思いますが、どこでも売ってるコージーコーナーレベルになってしまってます。(お住まいがどちらかわかりませんが、都内なら駅ビルレベルにあって逆に高級デパートにない。) なので、GODIVAをもって本命だと気づけというのは難しいと思いますよ〜! 普通に接して大丈夫とおもいます。喜んでくれていると思いますし!

    回答日2017/02/17 02:21:54
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

モロゾフ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

モロゾフ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

モロゾフ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。