各地域別にヤクルトレディが担当してますよ。 古い知識で恐縮ですが過去にうちの家内が仕事してたんで。 専属担当みたいな感じで解釈しても構わないと思いますよ。 接触している他地域のヤクルトレディが協力してくれる事も有りますが基本的にお互いにライバル同士だから持ちつ持たれつつ、ですかね。 マネージャーと呼ばれる社員が上手く範囲を選定して振り分けてくれるからトラブルは少ないですね。と言うか?トラブらないように配慮するのもマネージャーの仕事ですから。 令和のヤクルトレディさん達の仕事内容は2000年~2010年頃迄うちの家内が仕事してた時代とは違うかも知れませんが。 基本的な流れは変わらないと思いますよ、買い取り制度自体今は廃止されたそうですが。ノルマ制度は今は少なくなってるかと思います。余程売上高が悪い人達は(基準値は各地域別のセンターに依りますけど)多少のノルマ制度は課せられるかも知れませんけど昔程厳しくはないと考えますが。手厳しく指摘はされないかと考えますが。 今は買う側も警戒してますから 押し売りみたいな感じで売る側の販促行為は逆に顧客を減らす 事にはなりますから。
私は、現役のヤクルトレディです♪ ハイ!一人一人のお客さんでわなく、担当地区といって、各地区に一人だけの配属になりすね。 なので、月曜日から金曜日まで(土日に来て欲しいとゆうお客さんも居ます。)自分一人で伺いますよ。 同じ地区を共有とゆうか、代配といって、担当者不在の地区を近くを担当している人達が、その地区を分け合ってお届けする事は有ります。 でも、これは後任者が決まるまでで、ずっとでわないです。 ある回答者が販売会社によって、やり方が違うからと、あり得ない回答をしていますが? 確かにそれぞれ経営方針は違いますが、担当地区に関しては、どこも同じでわないでしょうか。 マネージャー?社員?お届けするのは、レディだけですが? ひとつの地区に曜日ごとに入れ替わり、立ち代わり何人も出入りするとなると、週2、3で伺っているお客さんは、混乱しますよね? あと事業所は、毎日お邪魔しているので、毎日違う担当者が来るなんて、ちょっとしたコントですよねー。(苦笑) 一世帯に一人の担当者って。。。一軒に一人だと、ヤクルトレディは何人必要になりますか? 肝心な売り上げは?かなり低くないですか? それにヤクルトレディは、端末機で管理されているので、担当地区ごとにお客さんの情報が登録されています。 ひとつの地区をレディ同士で共有することは、不可能です! この回答者、違う質問で以前はヤクルトレディをしていて、現在は直販部で働いている。。。とありますが? 独自性あり過ぎで、とても奇妙な回答です。ಠ_ಠ
各エリアと言うか地域地域で細かく選定してまんべんなく廻れるように設定はします。 マネージャーと呼ばれる社員が担当する感じですね。 ベテランのヤクルトレディも関わる地域もあるでしょうね。 一人に付き一世帯の客を担当する感じです。ヤクルト販売会社のやり方にも依りますが 基本的に一人一世帯ですね、複数のヤクルトレディが一世帯担当する事はないと考えますよ。 複数のヤクルトレディがある地域全体を担当する事は有りますが。仮に10世帯あるとする地域だと複数のヤクルトレディがこのお宅は月曜日だけあっちの客は火曜日だけと言う感じで毎週月曜日だけその地域を担当するヤクルトレディから火曜日だけとか、、複数の担当者が曜日ごとに担当するヤクルト販売会社も有ります。と言うかセンターですね。 一人でその地域を月~金(土)まで担当するヤクルトレディも居ますがこのやり方は全国のヤクルト販売会社に依ってその地域地域の販売指針(方針、戦略)から来るので なんとも解答のしようがないと考えますよ。ですが、そう言ったやり方もあるとお考え頂ければ幸いですね。 全国一律にヤクルトレディの販売方法には決まりは無いです。 独自性ある販売方法を持つ地域も有ります。その辺り御理解下さい。
元レディです。はい、担当エリアは個々にあてがわれるんで1エリアに1人です。当たり前の話ですが、各エリアは土地の広さも人口も年齢層もそれぞれ違います。人口密度が高いからと言ってヤクルトを取っているお客さんが多いとは限らないし、職場が多いエリアや住宅街のエリアも有り条件はそれぞれ違います。レディは空いているエリアをあてがわれるんで選べないんでヘンな話、運もありますね。
ヤクルト本社は、やはり有名なのがヤクルトレディ制度です。車やバイクの免許があれば、それで配達できますし、ない人は、自転車で配達ができることです。また、近くに併設...
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