簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本ハム株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本ハム株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社魚国総本社

日本水産株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動中のものです。伊藤ハムでなければならない志望理由って何かありますか?日本ハム、プリマハムとの違いも織り交ぜてお願…

就職活動中のものです。伊藤ハムでなければならない志望理由って何かありますか?日本ハム、プリマハムとの違いも織り交ぜてお願いします。

共感した0

ベストアンサー

そんなことを考えている時点で、合格する志望動機の意味が理解できていない証拠です。 そういう発想だから差別化できないことに気づきましょう(笑)。

共感した2
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本ハム株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本ハム株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社魚国総本社

日本水産株式会社

その他の回答5件)

  • 厳しいようですが、貴方にとっての理由なのでこんなところで理由を聞いても受かりませんよ 伊藤ハムに受かるような人の志望動機は、履歴書のマニュアルのような志望動機は書いていません(間違いないです) 万人に当てはまるような理由では駄目なのです。 よく業績や商品の名前を書いている人を見ますが、そんなの面接する側からすればどうでも良いのです。少し調べればわかりますから(良く調べたという評価はできますが、そんな程度はたくさんいます)企業が知りたいのは「なるほど、それはうちではないと駄目ですね」という理由です。貴方の性格や信念や矜持などを洗い出し、伊藤ハムの企業理念や信念や営業活動内容、労働環境、風土や人事制度等を詳細に調査して本当に働きたいと思えば勝ちでしょう。思えなければ受かりません。 本当に優秀な人の履歴書を見せてもらうとわかりますが、中々入手できませんが、私も人事をやっていますので 言える事は、合格する人の志望動機は、おそらく貴方が考えているような内容ではありません。

    続きを読む
    共感した0
  • 日本ハムには、斉藤選手がいます。伊藤ハムとプリマハムには、いません。

    共感した0
  • ないでしょ。 ハムはハムですよ。 もし、志望動機に困っているなら、最低限3社の違いを調べて自分なりに努力した所を見せないと誰も望んだ回答をしてくれませんよ。

    続きを読む
    共感した1
  • エントリーシートの回答でしょうか? これこそ自分で考えなきゃいけないことです。 こういう質問は某予備校生を彷彿とさせます…。 「日本ハム、プリマハムとの違いも織り交ぜて~」→「途中式もお願いします」といっているようなものです。

    続きを読む
    共感した0
  • それが分からない人は、伊藤ハムも日本ハムもプリマハムも志望していないでしょう。 そもそも、他社と比較することが必ずしも必要な条件ではありません。 (他の条件だけで伊藤ハムを志望していることが成立すれば、別に日本ハムとの比較なんていりません) 志望理由なんて基礎の基礎を他人任せにするのは怠惰と言わざるを得ません。 社会人になろうというのなら、自分のことは自分でやってください。 何でもかんでもおんぶにだっこなんて、社会人としてありえません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本ハム株式会社の会社概要

日本ハム株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本ハム株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本ハム株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です