質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

株式会社システナへの転職を考えている24歳の女です。 現在、都内のIT企業で事務職をしています。

今の会社では社内ネットワークの管理やPCのサポート業務などを 行っていますが、残業も多く待遇が良くないため退職を考えています。 IT系の会社は男性が多いイメージがありますし、実際に今の会社も 男性の方が圧倒的に多いです。 女性が働く環境としては、システナはどうなのでしょうか? システナで働いている、または働いていた女性の方いらっしゃいましたら ご意見お聞かせください。

質問日2014/03/20 14:41:06
解決済み2014/03/24 18:46:07
共感した0
回答数3
閲覧数23284
お礼0

ベストアンサー

システナの元従業員(女)です。 部署にもよりますが、男性よりも女性の方が多い部署がありました。 女性の管理職の方もいますし、男女平等にきちんと評価してくれるので モチベーションも上がると思います。 まだ若いのでそこまで考えてないと思いますが、頑張り次第で上位職に なることは十分に可能ですよ! 仕事面では、システナは幅広い業務を行っている会社なのでいろいろな 経験をさせてもらえます。 なので、私的にはスキルアップして上を目指したい女性には とても良い環境だと思います。 あとは、割と社交的な社員が多いかな~と思います。 参考になれば幸いです。

回答日2014/03/20 19:01:48
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

みなさまご回答ありがとうございました。

回答日
2014/03/24 18:46:07

その他の回答(2件)

  • 男女比は60:40くらいじゃないでしょうか。 職場環境に関しては、人それぞれ感じ方が違うのでなんとも言えません。 スキルに関しては、現在社内ネットワーク管理やサポート業務を行っている とのことなので、ITサービス事業部に配属される可能性が高いと思います。 その場合、スキルは十分に活かせると思いますよ。

    回答日2014/03/24 16:47:40
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • この業界にしては、システナは割と女性は多いと思います。 それが良いのか悪いのかはわかりませんが・・。 でも、福利厚生はしっかりしてますね。 育児休暇制度もあって、取得している人もいます。 やはり女性としては戻れる場所があるという部分でとても助かりますしね。 有給休暇も申請すればちゃんと取得できます。 転職はとにかくやる気が大事です。スキルはその次。 頑張ってください。

    回答日2014/03/24 11:33:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社システナの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社システナの求人を様々な条件で探せます

株式会社システナ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社システナ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社システナをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。