質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

30代男です。未経験で夢真ホールディングスのCADオペに応募しようと思っています。 ネットを見ているとCADオペレーターは女性だけしか採らないのかな?

と思ったのですが、男性でも採用されるんでしょうか? 教えてください。

質問日2018/11/01 18:16:17
解決済み2018/11/06 20:59:43
共感した0
回答数4
閲覧数1860
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

採用はされるでしょうけど・・・ この会社の評判調べましたか? 給料は安いし、教育に手が回らなくて未経験のまま現場に派遣され、 あげく大した経験も積めずに時間だけ過ぎる。 生涯独身を決めているならいいかもしれませんが、 結婚を考えているならもっと別の会社を選ぶべきかと。

回答日2018/11/04 18:51:36
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 未経験なので、一つの選択肢として考えています。 皆さまありがとうございます!

回答日
2018/11/06 20:59:43

その他の回答(3件)

  • CADオペに 男性ですか… 未経験可って求人出すと必ず数人 男性の応募があるけど 給与も女性と同じくらいで良いんですか?って聞いてましたね ほぼ女性の仕事って言うか 単価が安い仕事だから女性の募集 黙々とバラしや 修正、女性と男性って 仕事の向き不向きがあって 女性は同じ繰り返し作業でも 男に比べて飽きないから それと楽な仕事って思ってるかも知れないけど とにかく時間 手が早い20代の女性が一番良いわ、慣れた30代女性 CADって道具ですよ、紙と鉛筆の代わりです。 男が求められるのは 構想が出来て設計が出来る人間です。

    回答日2018/11/04 15:25:03
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ちゃんと、みんなの書き込みをみなさい。上場企業だからって、過信していると、痛い目みるぞ。

    回答日2018/11/03 12:09:52
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 一家の大黒柱として家計を支えるほどの収入にはならないだろうから? 「オペレータ」はエンジニアのくくりには入らないので。 エンジニアであれば専門的な技術を持ち、同じCADを扱うのでも「設計」としての業務のため。 オペレータは単なる図面の清書職に過ぎず、技術者的な素地は必要とされず、ソフトの難易度もオフィスとそう変わらない。 それでも良ければってことだけど、相手も遠慮しちゃうかな?

    回答日2018/11/03 10:11:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社夢真ホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社夢真ホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社夢真ホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。