質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

就職に関しての質問です。 自分はファッションが好きで、アパレル系の仕事に就きたいと考えています。

色々と会社を調べ、株式会社アダストリアとユニクロがすごくいいなと思っているのですが、この2つの会社を比較したとき、どちらの会社のほうがいいのか悩んでいます。 ここで意見を聞いてどちらかを決めるよりも自分で選択するべきだというのは分かっているのですが、参考程度に皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

質問日2022/12/01 14:39:00
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数57
お礼0

回答(1件)

  • 福利厚生や社内制度は調べたらわかるでしょうからそういった一般論でなく個人的意見を述べますと、 私がもし働くならユニクロですね。ユニクロが好きなわけではないです、ミスティーウーマンやアンデミュウのほうが好きです。 服の趣味って年を重ねるにつれて変わっていくものです。なのでアダストリアで働いていても服の趣味が変わったりブランドの方向性が変わったら辞めたくなってしまうかも。今はアンデミュウが好きだけど、来年はどうかわからないので。 ユニクロはたぶんずっと変わらないと思います。来年も再来年も10年後も今のユニクロのデザインは変わらないと思いますし、何歳になっても着られますから、長く働けそう。 でも基本は好きなブランドで働くのが良いと思います。 そのブランドの服を毎日着て働くことになりますし、好きなブランドじゃないとやりがいもなくお客様に勧める気力もないので。 アダストリアは様々なブランドを展開していて、希望のブランドに就けるか?異動で別ブランドに行くことはあるか?をしっかり確認したほうが良いです。異動で別のブランドに行くことがある会社もあります。 大学生の方でしょうか?中途の方でしょうか? もし大学生であれば、その2社から内定をもらった後に考えてください。 まだ2社からも内定をもらってないのにどっちの会社にしようかと悩むのは捕らぬ狸の皮算用です。 恋愛であれば、私の周りだと付き合うならAさんかBさんが良さそうだけどもし付き合うならどっちがいいんだろう?と、まだデートもアプローチもしてないのに悩んでいるのと同じです。 大学生の就活は100社エントリーするのは当たり前で、内定をもらえるのはほんのわずかです。アダストリアとユニクロのどっちかからしか内定もらえないかもですし、両方から落とされることだってあります。 ですから内定をもらう前からどっちが良いかと悩んでも意味がないので、悩むなら両方から内定をもらった後にしましょう。 新卒の就活の場合は会社説明会がしっかりありますから、それで会社の話を聞いて良さそうだと感じたところに入社するのが良いと思います。

    回答日2022/12/01 16:29:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社アダストリア
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社アダストリア

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社アダストリアをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。