質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

私は現在高校1年生です。 将来の夢はスタイリストやアパレル店員などファッションに関わる仕事がしたく、高校卒業後は都内にある専門学校(文化服装学院や東京モード学園など)に入学したいと思っています。専門学校卒

業後はページボーイ、ローリーズファームが大好きなのでアダストリアに就職したいです。夢見がちで難しいことでしょうか? またアダストリアに就職したいと強く思っているのですが内定をもらうために有利なことなどはありますか?(ちなみに高校はバイトが禁止なのでバイトをするということはできません) 回答お待ちしています( ; ; )

質問日2020/08/13 01:44:49
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数308
お礼0

回答(2件)

  • 質問者様が書かれている中の専門学校に通うものです。(現在就活中) デザイナーやパタンナーなどの企画職志望、販売志望によっても変わってきますが、企画職志望の場合は確実に専門分野を問われますので、専門学校をお勧めします。 反対に、販売職志望なのであれば大学で大丈夫、むしろそのほうがいいのでは?と個人的には思います。 アダストリアであれば私の学校にも求人が来ますし、やる気があり、膨大な課題をこなし、遊びやバイトもそこそこに我慢し、1年からしっかりと課題外でも個人製作取り組むほど頑張れるのであれば、十分内定が取れるレベルに達すると思います。 しかし、はっきり言ってこの学校は最悪です。 詐欺紛いのような部分や、お金を搾取されるだけのようや部分、学校実績の為に課題として課される膨大なコンテストの数、先生間での連携の悪さ、それによる課題超過、その課題の内容の薄さ、コロナ渦においては安全面なんて保証されたものではなく、対応は酷いものでした。 先生もOBOGで外で働いていた人を呼び戻す形ですが、要領も悪く、よく外で働いていたな、、、と思わずにはいられないほど 。 今までの常識が覆るような、とんでもない学校だったなと、入学を後悔しています。 ただ、その一切を我慢し、最大4年間(在学年数は学科によりますので)莫大なお金を投資してでも、少なくともアダストリアに採用された生徒が過去におり、求人が来るのなら、最悪な扱いも我慢して通う!と割り切れるのであれば、良いのかな?と思いますが、私はお勧めできません。 Mの含まれる方の学校です、、、。

    回答日2020/08/14 04:47:35
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • こんにちは。 https://job.rikunabi.com/2021/company/r272600055/seniors/ 株式会社アダストリア 【アパレル・ファッション/企画・製造・販売】、東証一部上場 先輩社員にインタビュー をみてください。 販売職でも大卒です。 アダストリアに限らず、ユナイテッドアローズ、エストネーション、ビームス、オンワードなどの大手では、服飾系専門学校生よりも、ファッションの勉強などしていなくても大学生(学部関係なし)の方が優遇されます。採用対象に専門学校生があっても、大学生の方が優先されるのです。専門学校生は専門でその勉強だけをしてきているのに、評価されていないのです。へたをすれば短大生の方が専門学校生より上なのです。 それは潜在的な能力・基礎能力が大学生の方が高いからです。 したがって進学先は文化でもモードでもなく、大学です。 勉強が好きでないかもしれませんが、夢のためにも勉強して大学に行きましょう。

    回答日2020/08/13 09:02:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社アダストリア
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社アダストリア

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社アダストリアをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。