質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職について 私は将来、食品メーカーで働きたいです。 大学はFランで文系出身ですが、管理栄養士の資格は取得するつもりです。

シノブフーズの商品開発が気になっているのですが、このような条件では厳しいでしょうか? 分かる方おられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

質問日2020/11/01 00:13:50
解決済み2020/11/07 18:31:55
共感した1
回答数4
閲覧数2849
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

元人事です。 すでに、食品メーカー、さらに具体的な会社名まで絞り込んで「この会社で働きたい」という意志があること、素晴らしいと思います。 採用実績校を見ると、偏差値に関わりなくFランから難関大まで幅広く採用している企業であることがわかります。 どうしてシノブフーズで働きたいのか、どうして商品開発をしたいのか、しっかりと自分の言葉で説明することができれば、夢は叶うと思います。

回答日2020/11/01 00:22:18
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 最初に回答をしていただいた方をベストアンサーにさせていただきます。

回答日
2020/11/07 18:31:55

その他の回答(3件)

  • 資格取ってから勝負に出なさい。

    回答日2020/11/03 11:57:33
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 前職では、管理栄養士を採用する人事業務をしていた管理栄養士です。 具体的な企業名など、しっかりと目標があって素晴らしいですね! ぜひその目標を達成してほしいと思います! 私が通っていた大学もいわゆるFラン大学でしたが、同じ管理栄養士の友人で誰もが知る大手食品メーカーに就職した人が何人かいます。 ですので、特に学歴などを関係ありませんよ! 食品企業に就職する際に、管理栄養士の資格が有利になるかと聞かれたら、有利にはならないと思いますが、熱意が伝われば大丈夫です。 希望先は食品企業ということで、工場見学に行ってみたり、その会社が行なっているイベントに参加してみたり、熱意を伝えられる機会は0ではないと思います! 私も就活生の時に、お客様として気になる企業のサービスを受けまくってアピールし、その結果倍率20倍でしたが内定をいただきました! どうか胸の内に秘めた思いを形にする方法を考えながら学生生活を送ってみてください。 きっとチャンスが巡ってくると思います! 応援しております。

    回答日2020/11/01 22:36:16
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どうやって管理栄養士の資格を取るのですか?今からまた大学に行くのでしょうか?

    回答日2020/11/01 16:04:52
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

シノブフーズ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

シノブフーズ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

シノブフーズ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。