まず、働いてみて実感したのは配属された店の店長次第ということです。 店舗数が多いので異動が頻繁にあり、早い時では2.3ヶ月で異動があるためいろんな店を見てきました。 店長で店の雰囲気にも影響してきます。 遅番の翌日に早番を入れたり社員の負担をあまり考えてくれないシフトを作る店長がいますし、逆にすごく考慮してくれる店長もいます。 何千店舗も店があるのでいろんな方がおります。もちろん店長もです。 とにかく良い店長のいる店舗に配属されることが一番です。 他にもパートさんとの人間関係もありますが、キツい人はどこにでもいるので聞き流することですかね。 真面目に仕事していれば徐々に認められます。 給与や賞与は悪くないと思います。 同世代の他の販売職の方と比較しても良いと感じますね。 ただ今年から転居を伴う異動をしたくない人は選べるようになりましたが、それを選択すると少し給料が下がります。 転居を伴う転勤可能にすると上がります。 将来性ですが、登録販売者持っているなら店長代行は割とすぐになれると思いますし、店長になればやりがいはすごくあると思います。 責任もあるのでトラブルがあれば休みでも店から呼ばれますし、朝から閉店までいたり店長は激務に感じますが、店舗運営に向いている方ならやりがいはとてもあると思います。 将来的には店長からSV、その上も目指せるのであると思います。 ちなみにブラックかどうかは残業が多いか、休日がきちん取れるかだと思いますが、残業は多すぎると会社から減らせと言われます。 昔はかなり残業あったようですが、今はそれほどでもありません。 わたしの今の店舗では、残業なしで帰る日もありますが、残業ある日は30分〜1.5時間、たまに棚卸しだとかで数時間の残業頼まれることはありますがそれは滅多にないです。 ただパートさんが辞めたり、人が足りない時は一時的に残業が多くなる可能性はあります。 休日もきちんと取れますのでその辺りは心配ないと思いますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ツルハホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ツルハホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。