質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

【悲報】近畿大学、京都産業大学、龍谷大学、甲南大学をはじめ、佛教大学、関西外国語大学、大阪経済大学などは行く価値なしw総合職に就く事がコネ持ち以外100%不可能な時点で、

桃山学院大学や追手門学院大学と土俵が同じという現実ww関西大学や立命館大学はまだ総合職に就ける可能性がある現実(関関同立でも厳しいが)営業職では転職ありきという現実wつまり産近甲龍文系=Fランが成り立つw http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11153893876 > ほとんどの国立大学の就職が関学に劣るのは何故ですか? 僕は関西学院大学経済学部の4回生の男子です。 某メガバンに内定貰っています。 大学の友達も ・メガバン(赤青緑全部) ・証券最大手 ・最大手製薬(MR) ・大手生保 ・大手損保 などなど、一流企業から内定貰っています。 それはさておき、今日高校時代の同級生数名と飲みに行き、内定先の話題になったのですが、笑ってしまいました。 いわゆる難関国立大学の下位校に合格して偉そうにしていた奴らが、こぞって就職失敗していたからです。 京都大学法学部に進学した友人は某最大手通信会社だったのでまあいいとして、それ以外の連中の内定先が悲惨だったので大学名ともに晒していきます。 同級生A(神戸大学経営学部) →千代田建設?とかいう土建屋w なんでも工場を作る会社らしいが仕事内容ダサすぎワロタw 「国際的な仕事ができる」とかぬかしてたけど土建屋の国際的な仕事って何w せいぜい現場の中国人ベトナム人あたりとの交流くらいだろw そもそもスパグロ落ちの神戸の癖に「国際的」とか馬鹿なこと言うなよw 同級生B(九州大学法学部) →信越化学?とかいう化学メーカーw 化学メーカーとか財閥系と旭化成以外どうせゴミだろw 3K職場、硫酸にまみれてどろどろになって死ぬのが容易に想像できるw 信越とか言ってるしどうせ糞田舎勤務なんだろw 都会で颯爽と暮らす俺様に嫉妬しとけw 同級生C(大阪大学経済学部) →電源開発?とかいう無名企業w 電源を開発って理解不能なんだけどw コンセントのプラグでも開発してるのかな?w 地味w惨めw 阪大まで出てそれって親泣くに泣けねえだろw 同志社法の友人も大手生保だったし、明らかに私学組の方が勝ち組でした。 必死で得た内定先を俺に「知らない」と言われた時の奴らの哀れな表情、一生忘れられません。 というわけで、国立大学の就職の悲惨さを実感するとともに、指定校関学の自分がいかに勝ち組だったかを改めて思い知った一日でした。 ガリベンして「難関国立」に入っておいて、一番大事な就職で指定校関学の俺に大敗って、相当惨めな人生ですよね? それはさておき、どうして中途半端な難関国立は就職弱いんですか? やっぱりプライドだけ一流のガリベン君ばかりだからですか? komazawadaiko_hannandaiko_tanoさん 2015/12/2821:12:13 . 釣りだと思うが、マジなら 世間を知らなさすぎるだろ どーせ営業だろ、そんな メガバン(赤青緑全部) 証券最大手 最大手製薬(MR) 大手生保 大手損保 の営業なんてみんな3年~5年以内でやめちまうよ。10年働けたら頑張ったなレベル。 産近甲龍レベルのそこそこコミュ力堪能な奴でもバンバンここら辺の営業なら内定貰える。 fmota5482さん 2015/12/2819:44:55 . メガバンとか大手生保より、信越化学や電源開発の方がよいと思うのは気のせいでしょうか。 み○ほ銀行とか日○生命って、生き残れば給料が上がるのかもしれませんが、仕事が鬼きつくて、★関学あたりだとソルジャー採用になるから、30歳までにどんどん辞めていくイメージですよ。★ それよりも大手メーカーやインフラ系だと地味で給料も安いかもしれませんけど、ホワイトな企業が多くて人も辞めないイメージです。 私はメガバンや生保より、メーカーやインフラ系に就職したいですね。 dokuzetsugomenさん 2015/12/2712:19:14 . うわー痛い人。 名前が知られている=優良企業=そこから内定もらった俺って勝ち組 と思っている時点で終わってますね~。 S化学もD開発も、あなたが知らないだけで有名企業。 しかも、あなたやお友達の内定先の金融や医薬品業界って、職種によっては離職率高いランキングトップクラスですよね。 関西学院程度なら、恐らく営業職がほとんどでしょうから、そうなればブラック企業並みにストレス満載の職場環境に放り込まれる事とお察しいたします。そんなキッツイ業界に内定程度で、他の優良企業に内定のお友達を見下すなんて、世間知らず過ぎでご愁傷さまと言いたいです。 もちろん、高い志を持ってその業界の内定を喜んでいらっしゃるのなら素晴らしいですよ?ぜひ頑張っていただきたいです。 でも、主さんの質問文章だと、単に、「一般的に名前が知られている企業に内定もらった程度で天狗になっている」印象しかないので。補足http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12154123102 産近甲龍の文系は大企業が載っていても全部営業職wwwwノルマきつくて3年以内に辞める奴大量らしいw頑張っても10年くらいで転職wソルジャー採用使い捨て大学の産近甲龍くやしいのうwくやしいのうw つまり近大文系に行っても大阪学院大学に行っても変わらんね。頭が良い奴が多いのが大阪学院よりは近大なのであって、入ってからは同様に使えない奴がどんどん切り捨てられる。使えない奴には容赦なく罵声。耐えられず離職。現実は理系>幹部候補中堅以上国立文系>>>>>一部幹部候補関関同立文系>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>使い捨て産近甲龍文系(Fランク)となる 受験生の皆さんは何としてでもせめて関大には入らないと。近大じゃまず間違いなく桃山や追手門と営業で争うのが目に見えてる。そういう競争が嫌なら小売外食・運輸業界・ITに行って残業地獄wwww コミュ障は卒業と同時に人生終了しますwコミュ力には自信ありな人だけ進学すべきだなwまあ、コミュ障なのに文系行った人はハロワで全く畑違いの仕事探すしかないねw工場とか

質問日2016/04/02 19:29:42
解決済み2016/04/17 03:14:52
共感した2
回答数7
閲覧数8309
お礼0

ベストアンサー

質問者は何が言いたいのですか?何を質問したいのか、意味不明です。職業・学歴自慢なら、そこらのBBSでやってください。

回答日2016/04/06 22:34:02
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(6件)

  • 立教 ≒ 同志社 法政 ≒ 立命館 青学 ≒ 関学 中大 ≒ 関大

    回答日2016/04/04 10:40:52
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 総合職になれるかなれないかで、産近甲龍と摂神追桃以下を同列にするのはちょっとな・・・どう考えたって、低学歴の言い訳にしか思えんのだが?

    回答日2016/04/03 09:57:49
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 入学早々の1年生に現実突きつけとるけど、優しいやんけw 世の中はこういう事マジで黙っとるからね。書いてある事を鵜呑みにする馬鹿が多いからなあ。。 就職率が就職希望者だけを分母にしとるとか、派遣社員の率も含めとるとかいうのは有名やけんどね。 産近甲龍レベルやったら、どっかの指標には景気が悪い時でも85~90%の就職率やと言っとるけんど、きちんと正社員(といいつつハローワークに逃げた奴とかも含む)で就職出来たんはホンマは5~6割くらいなんよなあ。(最近は景気が良いからもうちょいマシやろうけど)大手総合職はムリやから中小総合職での就職やと数%なんちがう?ブラック企業に捕まっとる奴も居る事を考えたら割に合わなすぎる学歴やね。 ほぼ、高卒でも別にええやろ的な職に就いとるのが多いね。中小一般職。 もちろん、関関同立でもふつーに一般職の方が多いけんど 大手総合職なんざ一部のエリートがなるもんやて。学歴の時点でここらは信用されとらんわけよ。

    回答日2016/04/03 06:28:58
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 残念ながら関関同立は兵隊要員ですね。 大阪大学や京都大学や神戸大学や大阪市立や大阪府立、早稲田慶應、旧帝大、一橋、東京工業らは社長役員幹部候補生なのです。

    回答日2016/04/02 23:30:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • これだけ書き込むのにどれだけの時間かかった? 大変だったろう。 ご苦労さん。

    回答日2016/04/02 20:10:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 文書長すぎ、、、、、

    回答日2016/04/02 19:47:16
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

旭化成株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

旭化成株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

旭化成株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 旭化成株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

旭化成株式会社
クチコミ

旭化成株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 旭化成株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

旭化成株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

旭化成株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。