質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ウエディングプランナーについての質問です。 1、ウエディングプランナーになるためにはどうしたらいいですか? 2、ウエディングプランナーになるための専門学校や、ブライダル業関係の専

門学校などはありますか? 3、ウエディングプランナーになるためにはブライダル関係の専門学校には行った方が良いのでしょうか? 4、やはりウエディングプランナーは収入は少ないのでしょうか? 質問攻めですみません ♀️ ♀️補足追加で質問です、ブライダル関係の専門学校にいくメリットはなんですか??

質問日2019/06/12 11:32:15
解決済み2019/06/17 14:12:21
共感した0
回答数3
閲覧数379
お礼25

ベストアンサー

1ウエディングプランナーになるためには ①大学・大学院・短大(学部・学科はなんでもかまわない) ②ブライダルの専門学校 の学歴が必要です。 2ブライダル(ウエディングプランナー)の専門学校 沢山あります。検索してみてください。 3ウエディングプランナーになるためには 上記1のような進路が必要です。 大手ブライダル会社は基本的に、 大卒・大学院卒ー>総合職採用 短大・専門学校卒ー>一般職採用 となります。総合職採用の方が、給与・待遇・昇進等有利です。 4ウエディングプランナーの収入 例で、(株)テイクアンドギヴ・ニーズという会社を見ると、 総合職(幹部候補)/ウェディングプランナー イベントディレクター/ホテルスタッフで、大卒・院卒・既卒:192,000円(諸手当除く) 大学生の初任給の平均(基本給)は20万円を超えると言われるので、ちょっと低いかもしれません。一般職採用も同様の傾向です。でも少ないというものでもありません。 ブライダル(ウエディングプランナー)の専門学校に進学すると、ブライダル関係以外の就職が不利になります。できれば4年制大学又は短大の進学を勧めます。

回答日2019/06/12 12:33:07
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 国家資格でもあるまいに くその役にも立たない資格だね┐(´д`)┌

    回答日2019/06/12 18:58:37
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ブライダル業界は少子化、生涯独身率の増加、晩婚化に伴う地味婚・ナシ婚の影響で不況です。 https://purpleflower.blog.so-net.ne.jp/2014-01-10 真ん中あたりのグラフにあるように、結婚式件数も売上も減り続けていて、倒産する会社も増えています。 http://careergarden.jp/weddingplanner/naruniha/ ウエディングプランナーは、見学者等の見込み客に対してプランを作って「結婚式の契約を取る営業職」ですから、不況の中、営業職たるプランナーも必死に契約を取らなければなりません。 https://biz-journal.jp/2017/08/post_20146.html もちろん営業ノルマもあって、新郎新婦の希望に関わらず高額オプションとかを売り込まなければならないわけですが、そういうお仕事できそうですか? https://joboole.jp/articles/905277 専門学校に行かなくても営業職にはなれますし、専門学校に行ってから「やっぱりできそうにない、他の仕事に就く」というのは難しいですから、専門学校はあまりオススメしませんね。

    回答日2019/06/12 16:51:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
クチコミ

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。