質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

旭化成、武田製薬、アステラス、花王、エーザイのどれかに就職したいんですが、取っておいたほうがいい資格とかはありますか? ちなみに、近畿大学生です。

補足MRに興味あるのですが、MRがよく分からなくて困ってます

質問日2011/05/23 23:55:43
解決済み2011/05/24 21:58:07
共感した0
回答数3
閲覧数4794
お礼25

ベストアンサー

武田製薬です。医薬品の研究・製造分野は私たちが日常生活で健康という時を過ごすのに不可欠なものであり使命感や社会に貢献する大きさは言うまでもありません。 取得しておきたい資格=消費生活アドバイザーです。消費者(利用者)のご意見を幅広く聞き受け留め業務改善に役立てるため。 【追記】 その他の企業でも広く貴方のポリシーを大切にして頑張って下さい。 【補足の件】 薬品会社で扱っている医薬品を医家向けに病医院を訪問して営業する仕事です。医療スタッフと親しくならないといけませんね。そして自社の医薬品をよく把握していなければなりません。

回答日2011/05/24 00:13:58
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2011/05/24 21:58:07

その他の回答(2件)

  • 大手総合電機メーカーで人事をしています。 希望の職種は何ですか? (補足に対して) 分からない業種に手をだしても落ちるだけです。

    回答日2011/05/24 06:18:48
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 無理じゃ 近畿大学ごときじゃ無理じゃ 諦めて他の企業狙えや

    回答日2011/05/23 23:59:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アステラス製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アステラス製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アステラス製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。