アステラス製薬株式会社

日用品・化粧品

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

アステラス製薬株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在大学4年生で製薬企業から内定を頂いています。企業選択のアドバイスをいただきたいです。 製薬業界に精通している方でも…

現在大学4年生で製薬企業から内定を頂いています。企業選択のアドバイスをいただきたいです。 製薬業界に精通している方でも、そうでない方でも様々な意見を御願します。就職活動の中で、第一三共、アステラス製薬、大塚製薬、エーザイから内々定を頂きました。 僕個人の志望順位としては 第一三共→アステラス→大塚製薬→エーザイ の順番です。 給与面や福利厚生、将来性等の情報があれば教えていただきたいです。 また近年外資系製薬企業の参入によって、今後業界全体としてどうなっていくか分からない状況です。 そういった業界全体の情報等あればよろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

こんにちは あなたが第三志望をよく知っているものです(察してくださいw) 個人的な意見としましては今、ABILIFY®が大変注目されています。 内部情報になるので詳しくはお答えできませんが、収入面また将来性、特に福利厚生においては業界トップクラスを誇っています また、輸液において国内トップシェアの大塚製薬工場をはじめ オロナミンCで有名な大塚化学 マッチやボンカレーの大塚食品 ゴキブリホイホイやバスロマン・モンダミンで有名なアース製薬系列 菅野美穂の起用により某栄養剤とトップを争うチオビタドリンクの製造・抗がん剤で有名な大鵬薬品 といった、大塚グループがあります。 さらに、グループないでは出向またはグループ内転職といったものがありいろいろな経験ができるというのもひとつの魅力であり 海外にも拠点を置いておりこれからのアジア圏内を中心とし、世界でも有名な企業になる予定です。 ご存知かとは思いますが Otsuka-people creating new products for better health worldwide 世界の人々のために革新的な製品を作るために、とにかく意見をたくさん聞いてもらえる企業です さて、ほかの企業ですが 第一三共さん、アステラスさんはジェネリックでも有名ですね ジェネリックはこれからの主流になってきています。 その理由としては、薬剤費抑制政策の医療費削減によるものであります。 新薬は開発できたら儲かるが、開発費と月日がかかる。 それなら三割安いジェネリックが儲かる。 ただいま怖いのはジェネリック系の会社の合併・買収です。それこそ外資系製薬企業の参入です 安定しているところを目指すなら大塚製薬のほうがいいですよ。 心からお待ちしております!!

共感した0

その他の回答(2件)

  • 人件費が利益を圧迫し新薬に苦しんでいる医療用医薬品のメーカーに関しては…まだまだ再編が終らない。しかし3は事業内容が1、2の様に特化していない分ピンチに強く、面白い企業だと思います。私なら3ですね、確実に。…非凡な才能をしっかりキャッチ出きる企業。今は食品やユエキのイメージしか無いと思いますが将来有望です。

    共感した0
  • 全部内定承諾書の提出が終わっているはず、辞めるなら全部で、就職浪人が妥当。

    共感した1

アステラス製薬株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

アステラス製薬株式会社への転職について
転職エージェントに相談してみる

アステラス製薬株式会社をはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

アステラス製薬株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

アステラス製薬株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都中央区日本橋本町2丁目5番1号
  • 電話番号
    03-3244-3000
  • 企業URL
    https://www.astellas.com/jp/
  • 設立
    1939年3月
  • 代表者名
    安川 健司

企業を探す

関連企業

アステラス製薬株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です