質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大手製薬会社のMRって採用人数どのくらいですか?? あと、MRの薬学系、理系(薬学以外)、文系だとどのくらいも割合で採用していますか??

質問日2018/08/18 21:55:38
解決済み2018/08/25 12:21:09
共感した0
回答数3
閲覧数560
お礼0

ベストアンサー

2018年4月入社のデータがありました。 いくつか抜粋しますね。 武田薬品;23人 大塚製薬;92人 アステラス製薬;70人 第一三共;80人 エーザイ;46人 中外製薬;44人 田辺三菱製薬;35人 ファイザー;13人 ノバルティス;35人 MSD;21人 サノフィ;0人 日本イーライリリー;17人 毎年各社採用数は増減されています。年によっては採用ゼロとなるケースもありますね。

回答日2018/08/24 10:29:02
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 会社によって、年次によっても違います。 製薬メーカーが内定者の内訳を公表しているのでそちらを確認してください

    回答日2018/08/23 09:35:59
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 人数や割合は会社によりけりとしか言いようがありませんが、どの学部を出たかはあんまり関係ないと思いますよ。

    回答日2018/08/18 21:57:26
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

アステラス製薬株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アステラス製薬株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

アステラス製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アステラス製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アステラス製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。