質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大手製薬会社(第一三共、アステラス製薬、エーザイなど)のMR職に就きたいと考えているのですが、関西大学と立命館大学でこれらの企業の就職に差があったりしますか?

補足立命館(薬学部あり)、関西大学(薬学部なし)と なっており、大手製薬会社の採用実績を見ると やはり、立命館の方が優れています。 しかし、私は文系志望ですので 立命館と関西大学の文系に絞って これらの大学でMRとしての就職に 差があるのか質問させていただきました。 この2校より上の大学がよいのは 十分理解しておりますし、そちらを目指してます。

質問日2021/07/09 23:17:36
解決済み2021/07/15 11:21:09
共感した0
回答数3
閲覧数1105
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

前の方が人事を名乗っておられますが 同期が関関同立から普通に入っているのて マッチング次第で立命でも関大でも入れると思います。

回答日2021/07/09 23:44:00
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

回答日
2021/07/15 11:21:09

その他の回答(2件)

  • 製薬に限った話ではなく採用大学の欄に同志社、立命、関学があって関大はないという事例がいくつかあるので何も明言しないけど関大の方が下だと思いますよ。

    回答日2021/07/10 01:19:47
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 企業の人事採用担当をしている者です。 関関同立レベルでは学歴フィルターで落とされるのでほぼ無理だと思います。

    回答日2021/07/09 23:21:22
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アステラス製薬株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

アステラス製薬株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

アステラス製薬株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アステラス製薬株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

アステラス製薬株式会社
クチコミ

アステラス製薬株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • アステラス製薬株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アステラス製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アステラス製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。