質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

成城大学は就職において、どのように扱われますか?また、大手製薬会社(アステラス、第一三共、武田薬品、エーザイなど)に学生期間努力したら入ることは可能ですか?

他大学の話題は大丈夫です。補足大手飲食品会社(サントリー、キリンなど)も 追加して各々で教えていただきたいです。 愚かな質問ですみません。

質問日2021/08/11 12:00:32
解決済み2021/08/16 21:19:06
共感した0
回答数5
閲覧数2013
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

調べてみましたが、成城からはどこもにも合格できていませんでした。毎年、 東北大学などの有力大学大学院薬学部からの学校推薦で採用枠がすべてうまっています。入社できれば、平均年収が1000万円を超えるわけです。みんなねらっていますので、そんなに思っているほどあまくないということです。

回答日2021/08/14 14:21:51
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

一番長くやり取りさせていただいたこの方をベストアンサーに選ばせていただきます。様々な回答ありがとうございました!

回答日
2021/08/16 21:19:06

その他の回答(4件)

  • MR職でしょうか? それなら縁があれば採用されます。 製薬会社ですが大手であっても新薬の発売状況などで年次によって採用人数に振れ幅がありますので気にされてみて下さい。

    回答日2021/08/13 20:49:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大手製薬会社は基本、学歴不問なんで日東駒専や東京農大もいます。成城じゃ製薬会社なんてもったいないと思います。大手食品会社の味の素なんか目指してみたらどうですか?成城は学歴フィルターと無縁です。

    回答日2021/08/12 17:01:15
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 大学でトップレベルの学生になれれば可能でしょうがほぼ不可能な気がします。そのレベルなら、同じ大学レベルでも理系で院卒なら可能だと思います。また、貴方が女性で美人なら顔採用もあるかも……

    回答日2021/08/12 02:33:27
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 総合職採用は無いでしょうね。一般採用が精いっぱいでしょうね。

    回答日2021/08/11 12:29:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アステラス製薬株式会社の求人情報

他にも求人があります!

アステラス製薬株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

アステラス製薬株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アステラス製薬株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

アステラス製薬株式会社
クチコミ

アステラス製薬株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • アステラス製薬株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アステラス製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アステラス製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。