質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

平均年収が高額な業種は、商社 しか浮かばないのですが、中小企業でも年収800万や1000万がザラというような業界はどんな所でしょうか。

質問日2013/03/01 01:04:07
解決済み2013/03/15 10:05:43
共感した0
回答数4
閲覧数2122
お礼25

ベストアンサー

平均年収800以上の業界は 製薬会社(アステラス製薬など)、電力会社(九州電力など)、石油会社(昭和シェルなど) などが思いあたりました。 特に外資系や大手になると年収は高いように思います。

回答日2013/03/01 08:23:49
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(3件)

  • 中小企業で年収800万となると ヘラクレス等の新興市場への上場企業なら 業績好調であればありえると思います。 ちなみに外資系投資銀行ならリーマン前はもっと高かったです。 以前勤めてて3年で辞めましたがその数倍ありました。

    回答日2013/03/04 13:38:33
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 800万くらいならいくらでもありますよ。 私は通信関連のメーカーで開発やってますが35歳くらいで平均年収800万くらいです。 知人でも研究開発やってる人はだいたい同じくらいです。 自動車メーカーはちょっと低いかな。 でも40歳くらいなら確実に800万くらいは行ってると思いますよ。 開発でも営業でもマーケティングでも、ちゃんと結果を出すことが前提ですけどね。 IT系は浮き沈みがありますが、私の知人は30歳のときに年収1000万だったと言っていました。 その後は下がって800万くらいで落ちついているようですが。 1000万オーバーがザラとなるとちょっと絞られると思いますけどね。

    回答日2013/03/01 11:11:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • テレビ局社員ですね。 銀行員もそこまでは行きませんよ。 昔は佐川急便のセールスドライバーがそれをクリアする人が一部にいたそうです。 あとは売れるセールスマンも年収1000万越えます。トップセールスマンになると、年収ウン千万ですよ。 あとは勤務医師、パイロット、水商売の風俗嬢と言った、特別な仕事です。

    回答日2013/03/01 08:17:33
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

アステラス製薬株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アステラス製薬株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

アステラス製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アステラス製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アステラス製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。