質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東邦大学薬学部をでてから

アステラス製薬などの大手製薬企業の MRとして働くことは全然可能なのでしょうか? 採用試験などは もっと上の大学でないと だめなんでしょうか、影響はありますか? またMRって 業績よければ給料いいですよね?

質問日2016/11/02 17:00:07
解決済み2016/11/03 19:05:29
共感した0
回答数2
閲覧数3592
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

MR職に関して薬学部卒だと普通にいますよ 正直薬学部の勉強ができる人というよりは コミュニケーション力が強い人が多く就職しています

回答日2016/11/03 18:56:49
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • 正直、難しいでしょうね。 武田、アステラス、エーザイなどの大手製薬は、かなりの難関ですし、最低でもマーチ、関関同立の学歴がないと、通らないでしょう。 申し上げにくいことですが、塩野義などの中堅も、東邦大学では難しいかもしれません。 MRは、ノルマは厳しいですが、給料は高いですよ。

    回答日2016/11/02 17:44:59
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アステラス製薬株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アステラス製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アステラス製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。