質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

アステラス製薬など大手製薬会社で製薬R&Dとして働きたいです。

① 旧帝大でも厳しいと聞いたのですが、旧帝大以下の国公立、私立の薬学部で就職できることはほぼ不可能なんでしょうか? ② また、不可能でないのであればどのレベルの国公立、私立大学なら就職できる可能性がありますか? ③4年制から大学院に行き、就職しようと考えているのですが、就職に強い大学院はありますか? ご回答お願いします。

質問日2021/02/27 00:13:17
解決済み2021/02/27 21:08:23
共感した1
回答数4
閲覧数1781
お礼0

ベストアンサー

金岡千広の薬学科に通うものです。 ①私のところからごく稀に行ってますね。ただ、就活での上振れを期待して旧帝以外に入るのは辞めた方が良いと思います。 ②慶應、理科大、千葉、名市あたりだと思います。後ろ2つは少し厳しいかもしれません。 ③京大

回答日2021/02/27 10:30:17
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます! まずは大学受験を合格して、この職業につけるように頑張ります!

回答日
2021/02/27 21:08:23

その他の回答(3件)

  • 各社の採用数を調べてご覧なさい。 そこに全国から応募が殺到しています。 書類選考からなら1000倍こえてきまさよ。

    回答日2021/02/27 06:12:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 最低東京理科大、慶応であれば可能性はあります。 いくのであれば東大か京大の大学院がよろしいかと。ただ院から研究テーマが変わることになるので就活でアピールができる成果が短期間でできるかリスクです。あとはコネがつよい研究室を探しましょう。

    回答日2021/02/27 00:55:45
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 今、上場・外資系の理工系研究開発要員は学部卒ではなく大学院卒が最低ラインですよ それこそこのクラスになると英語文献そこそこ読める様にならんと話にならんですし 大学の格もですけど、それよりかは研究室の「ひと」と「研究テーマ」ですね化学に関してはそれなりに大学入試レベルも高いものが求められますね ・・・最後に 京大IPSの山中さんがそうなんですけど創薬って宝くじと一緒のバクチですからね 恵まれない環境も多いことは覚悟してください

    回答日2021/02/27 00:23:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アステラス製薬株式会社の求人情報

他にも求人があります!

アステラス製薬株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

アステラス製薬株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アステラス製薬株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

アステラス製薬株式会社
クチコミ

アステラス製薬株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • アステラス製薬株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アステラス製薬株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アステラス製薬株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。