この企業に興味がある方におすすめ!

エーザイ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

エーザイ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

武田薬品工業株式会社

旭化成株式会社

三菱ケミカル株式会社

株式会社資生堂

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

【就活2013】 私はある大学の薬学部の学生です。 そして、MRとして働きたいと思ってます。 現在、就職先として候…

【就活2013】 私はある大学の薬学部の学生です。 そして、MRとして働きたいと思ってます。 現在、就職先として候補に上がっているのが、エーザイ、明治seika、ヤクルト の3社です。 この3社の中で、MRとして働くならどこが総合的に考えて良いでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、たくさんの人の意見を頂戴したいです。 詳しい方、どうかアドバイス、よろしくお願い申し上げます。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

MRとして働きたいならば少々情報不足だとは思います。エーザイはいいですが、明治、ヤクルトはMRとしては厳しいです。会社として新薬を出せる環境にはないです。後発品などを今後は売って行く事になるかと思います。現在国内企業では武田、アステラス、第1三共、が上位で外資ですと、ファイザー、ノバルティス、中外あたりが上位です。薬学部の学生ならばこのへんでも十分に入れますよ。やはりMRをするならば新薬を売っていくことが面白いかと思います。ただし、外資系の情報は株式を日本で上場していませんのでわかりにくいかと思いますが製薬業界ではかなり幅を利かせています。がんばって調べてくださいね。この3社で選ぶならば間違いなくエーザイさんです。

共感した0

質問した人からのコメント

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

回答日
2012/04/28
気になる相談・質問は見つかりましたか?
エーザイ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
エーザイ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

武田薬品工業株式会社

旭化成株式会社

三菱ケミカル株式会社

株式会社資生堂

その他の回答2件)

  • どうみてもエーザイです。間違えないと思います。 続・大手製薬会社転職MR(医薬情報担当者)の日々の生活 http://c3045051.blog89.fc2.com/?m

    続きを読む
    共感した0
  • 最近の状況はあまり知らないですが、普通に考えてエーザイではないかと思いますが。 医薬品専門の会社ですから、組織が整っていて仕事はやりやすいかと思います。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

エーザイ株式会社の会社概要

エーザイ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

エーザイ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

エーザイ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です