質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

僕(23歳)はYahoo!プロフィールで小学生・中学生100人近くと絡んでいます。

それが就職試験で、不採用の原因だと僕は思います。しかし家族は「関係ないよ」と言います。 そして僕は小学生・中学生たちと絡むのを辞めたくないです。絡むのを辞めないと採用されませんよね? 小学生・中学生たちと絡んでても、それと無関係に採用されるでしょうか? 青森の耐進人間補足2人ともありがとうございます。就職活動は普通にしっかりしていますし、 小学生・中学生と絡んでることは履歴書にも書かないし、面接でも言いません。 実際 小学生・中学生と絡んでいても昨年10月に採用されて2ヶ月働きました。 しかし小学生・中学生と絡んでて採用されたのは、なんかマグレのような気がします。 それでも絡むのを辞めたくないです。

質問日2012/06/13 17:30:19
解決済み2012/06/13 23:27:25
共感した0
回答数2
閲覧数121
お礼100

ベストアンサー

質問の意図が分かりかねますね。 なぜヤフーで小中学生と絡んでいるから就活で落ちる原因と考えたのでしょうか。 もうすこし具体的な理由と背景が欲しいところです。 ヤフーで小中学生と絡んでいてまともに就活する時間が作れないからなのか、 それとも自己PRなどにそのヤフーで小中学生100人近くと絡んでいることを伝えているけど面接官に受けが悪いと思っているのか。 もう少し具体的な材料がないと、質問のしようがありません、補足をしてくださるとありがたいです。 最後に、理由がどうであれ、別に絡んでいるのは関係ないと思いますよ。 補足:だからなぜヤフーで小中学生と絡むと就活で不利だと考えたのか、その理由とかエピソードが欲しいんだけど。 むしろすばらしいことだと思いますよ、小中学生とはいえ100人以上とコネクションというかネットワークを持っているというのは。

回答日2012/06/13 18:07:53
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

2人ともありがとうございます。すみませんが、考えているうちに、 不採用と小学生・中学生が関係ないと思いました。数時間前は変な発想をしていたとしか思えません。 それほど精神的に不安定だったのでしょう。小学生・中学生と今後も絡みます。 小学生・中学生と絡みながら採用されて働けば、全てが解決します。

回答日
2012/06/13 23:27:25

その他の回答(1件)

  • あらゆる方法で就職活動に挑みましたか?

    回答日2012/06/13 17:45:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ヤフー株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ヤフー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ヤフー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。