質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

コールセンターの仕事 もしもしホットライン

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1493347424 上記サイトで オペレーター業務でスキルを高めると、リーダーになり、次は、SV(スーパバイザー)と言う管理者になります。勿論、この職責者は、契約社員、又は正社員になります。 とありますが、正社員登用についてお聞きします。 実は自分は北海道なのですが、NTT北海道テレマートの求人が正社員登用ありとなっています。 もしもしホットラインの受信バイトをしている友達(入社してそれほど経過していないので詳しくはない)に聞くとノルマが達成できなくて契約更新しないで切られる人が多いようだということを聞くと同時に、バイトのまま何年もいる方がいるようだ、と聞きました。 正社員登用に引かれて北海道テレマートにしようかな、と思っていたのですが、もしもしホットラインにも正社員登用制度があるのですね? あるとしたら、どのくらいの年数で、またどのくらいの確率でなれるものでしょうか? また、正社員は転勤が必須でしょうか? また、北海道テレマート、もしもしホットラインのどちらが評判が良いでしょうか? ネットで見る評判は似たり寄ったりでした。 内情に詳しい方、よろしくお願いします!!補足丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!ちなみに正社員に登用された後も北海道勤務を希望するような場合は北海道テレマートの方が良いのでしょうか?どっちに応募しようか迷います。無理を言って申し訳ないのですが、噂などご存知でしたらお願いします!

質問日2012/09/02 10:11:32
解決済み2012/09/03 00:44:46
共感した0
回答数1
閲覧数11993
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

CRM管理者です。 前回のご質問にも回答致しましたが、センター(我々は、通称、”現場”と呼びます)の業務内容や企業(クライアント)によって、状況は様々です。 派遣会社にも、個々に会社のカラーがありますが、「NTT北海道テレマート」や「もしもしホットライン」のクライアントは長期契約をされるケースが多いです。その為、センターに長期間、業務を担える人物を求めており、ポストは、(オペレーター)→(リーダー)→(現場社員=契約社員)→(SV)→(正社員)の流れになります。 現場社員(契約社員)とは、企業の社員ではなく、派遣会社の契約社員・社員と言う意味です。現場社員に昇格しますと、クライアントと同じ職場に滞在しておりますから、クライアントとの打ち合わせや、今後の方針などの会議に参加することになります。また、スタッフが休んだりして、急遽、人材が不足した場合、臨機応変に、交代要員を手配する手腕も求められます。 こうした、きめ細かい配慮ができるには、クライアントと自社スタッフとの、円滑な人間関係を維持している事が前提ですから、業務スキルだけでなく、人間性や信頼性も要求されます。現場や派遣会社にもよりますが、4年間、真面目に努力すれば、契約社員から、正社員へ昇進できるでしょう。 【補足】 NTT北海道テレマート株式会社は、NTT東日本北海道支店傘下のグループ企業で、道内を対象にしたコールセンター構築・運営、テレマーケティング 、人材派遣会社です。一方、三井物産グループのテレマーケティング企業である(株)もしもしホットラインの本社は東京ですが、事業所は北海道から沖縄まで点在しています。 あくまでも、道内に固執されるのであれば、NTT北海道テレマート株式会社でしょう。 (株)もしもしホットラインで正社員になった場合、ある程度、勤務地の配慮はありますが、単身者であれば、転勤は必須です。私の勤務先の一部の部署を、もしもしホットラインに委託していますが、マネージャー連中に尋ねると、同様の話をしていました。また、私の後輩は、某損保関係のコールセンターでSVをしています。そのセンターにも、もしもしホットラインからのスタッフが派遣されていますが、女性マネージャー(もしもしの正社員)は、東京本社からの転勤者です。 会社の評判についてですが、正直、NTT北海道テレマート株式会社の評判の良し悪しの情報はもっていません。もしもしホットラインについては、少なくとも、弊社内での評価は高いです。ご参考までに、弊社はインフラ系一部上場企業で、社員数は、グループ企業を合わせて、約6万人の企業です。

回答日2012/09/02 10:39:05
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

丁寧にご回答いただいて感謝です!ありがとうございました!NTT北海道テレマート株式会社って確かに情報が無さすぎなんです。ネットでも2chしかないのです。。。でも仕事が分からないと何を文句言っているのか2chの内容が理解できなくて・・・親切に教えていただいたおかげで仕組みが良く理解できました!!今後ともよろしくお願いします!!!

回答日
2012/09/03 00:44:46

りらいあコミュニケーションズ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

りらいあコミュニケーションズ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

りらいあコミュニケーションズ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。