質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

旧帝で就職先Canonマーケティングジャパンって負け組ですか?また関関同立では同会社でどう評価してますか?また楽天とどっちが凄いと思いますか?

質問日2022/06/13 03:24:11
解決済み2022/06/19 07:47:47
共感した1
回答数5
閲覧数13029
お礼100

ベストアンサー

もしかして地方の方ですか? 歯に衣着せぬ物言いをしますが、どちらも向かないかもしれません・・・。 地方公務員の方が合いそうですね。 それはそれとしてご質問ですが、そもそも何を持って勝ち負けを判断するのか、何を持ってすごいのかが分からないとなんとも言えないです。 私は仕事の関係でどちらもある程度知っています。 キヤノンMJも楽天もどちらも能力ないと仕事やっていけないです。 就職はゴールではなく、スタートです。 どちらの企業も、それなりに活躍していければその人はすごいと思うし、勝ち組でしょうね。 キヤノンMJなんて給料の割に残業少なく休みも多いです。 楽天だって事業拡張して将来性もありますしね。 どっちも良い企業だと思いますよ。

回答日2022/06/13 17:54:52
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 負け組まではいかないと思いますが、同学年と比べてランク的には中の下くらいになると思います。 ただ、大手に行っても出世できない人よりも、中堅企業でガツガツ出世し、その後外資などに転職をした方も一部いらっしゃるので、長い目で見ると勝ち組負け組は決められないと思います。

    回答日2022/06/18 21:00:48
    参考になる2
    ありがとう1
    感動した1
    おもしろい1
  • キヤノンマーケティングジャパンの採用実績大学は以下のとおりですので、その中では旧帝大は上位になります。旧帝大の中ではキヤノンマーケティングジャパンはやや負け組でしょうが、関関同立では妥当だと思います。楽天とキヤノンマーケティングジャパンでは、やはり楽天のほうが格上だと思います。 愛知県立大学、青山学院大学、秋田県立大学、宇都宮大学、愛媛大学、大分大学、鹿児島大学、関西学院大学、学習院大学、熊本大学、慶應義塾大学、県立広島大学、国際教養大学、国際基督教大学、静岡県立大学、芝浦工業大学、上智大学、成蹊大学、成城大学、高崎経済大学、千葉大学、中央大学、津田塾大学、電気通信大学、東京海洋大学、東京理科大学、東北大学、同志社大学、名古屋工業大学、南山大学、日本大学、法政大学、北海道大学、宮城大学、明治大学、立教大学、立正大学、立命館大学、和歌山大学、早稲田大学

    回答日2022/06/15 02:03:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 楽天とCANONで、どちらがすごいって言っても、 どっちもすごいと思いますけどね。 結局サラリーマンで会社の一員として働くのに、 「俺の会社の方が偉い」とかっていう自慢は、 会社が偉いだけです。 そんな自慢になんの意味があるですかね。 この会社に入ると勝ち組、負け組っていう議論も 馬鹿げていると思います。 なんだか、中学生の不良(?)の縄張り争いみたいで、 アホらしい。 日本は資本主義なので、資本家と労働者がいます。 勝ち組とは資本家(土地、株式など)を持っている人たちのことです。 超優良企業で働いても、しょせんは労働者です。

    回答日2022/06/13 08:20:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 旧帝と言っている時点で、あなたには妥当でしょうね

    回答日2022/06/13 07:33:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

楽天グループ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

楽天グループ株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

楽天グループ株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 楽天グループ株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

楽天グループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

楽天グループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

楽天グループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。