質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

このご時世、人手不足と言われていますが、中小企業は勿論ですが、大企業でも人手不足が出てますが、本当ですかね?大企業ではどういった職種が人手不足になってますか?

セントラルスポーツやルネサンスといった大手スポーツクラブも人手不足でしょうか?

質問日2024/01/19 09:50:28
回答終了
共感した0
回答数3
閲覧数92
お礼0

回答(3件)

  • 人手不足というのは、誰でもいいということではありません。 優秀な人が不足しているということです。

    回答日2024/01/25 18:23:01
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • うちはIT系で、単体で従業員数5000名くらいですが、人手不足です。 営業職、技術職ともにですね。 人手が足りないのというのは、頭数がそろえば誰でも良いというわけではありません。 やはり一定以上の条件のクリアが必要です。 キャリア採用の募集をしていますが、50代で応募してきても書類の時点で不採用ですし、募集していない地域で勤務したいと言われても困るわけです。 特に地方はなかなか人材がいないです。 スポーツクラブはどうかわかりませんけど・・・。

    回答日2024/01/20 06:48:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大企業だから大人気企業というわけでもありません。 小売業や飲食店、接客業関連は相変わらず人気が低迷していますし、大手スポーツクラブなども人手不足ですが、そもそも会員数が減少傾向にあるので店舗をたたむスピードも加速しているため、店舗のインストラクターなどは余り気味です。

    回答日2024/01/19 12:10:57
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

セントラルスポーツ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

セントラルスポーツ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

セントラルスポーツ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。