質問がありますが、お菓子のメーカーの知名度、ブランド力を上から順に並べると ・間違いなく大手 不二家、グリコ、明治、森永、ブルボン、カルビー、ロッテ ・やや大手 東ハト、カバヤ、クラシエフーズ、ナビスコ、カンロ、亀田製菓、UHA味覚糖、ライオン、ノーベル等 ・中堅 ギンビス、チロル、おやつカンパニー(強いのはベビースターのみ?)、フルタ(強いのはセコイヤチョコ)、井村屋、 マスヤ(強いのはおにぎりせんべいのみ、西日本ではかなり強いが東日本では弱い)等 のような感じになると思いますが、この就職難の時代に上記の中堅までの会社に入社できれば上出来だと考えておりますが如何でしょうか?そもそも人々に知られておらず商品力の無い商品を営業している企業のほうが多いのではないかと考えています。 やっぱり上記に挙げた会社ぐらいにならないと商品力はかなり弱いですよね? 一般的に多くの人が名前も知らないような会社の商品だとかなり大変かもしれないですし、待遇も全然違うんでしょうか?さすがに上記の「間違いなく大手」グループは早慶、MARCHレベルの人が入る会社だと感じます。というかマスヤやフルタの中堅ですら就職は厳しい感じがしますがどうなんでしょうか?(~o~)御回答よろしくお願い致します
いくら、メーカー名前を並べてみても、YOUのお菓子に対する日常生活の中での位置づけ(消費者としての感覚)と、それを仕事として誰を優先して、満足させるのか?単に、ここに並べた企業に所属出来たとしても、気持ちが看板にあぐらをかく 雰囲気が、今回のテーマから推測出来ます。結局 YOU自身が無い この文章の中には。単に第三者的に企業を外観から眺めている評判に目が向いてる傾向。YOUの力は、実際 どんなもんですか?中堅レベルで通用出来ますか?足元すくわれると思います。この質問内容。
そのとおりかもしれないです。無駄な質問はやめて どこでも通用する人材を目指します。
企業のホームページにて、製品や研究体制、研究開発エピソードを調べて選考に臨んだ。とくに、開発エピソードにおいて、その製品はどのようなメリットや唯一性があるのかを...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ライオン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
完全能力主義を掲げているが、最終的には相対評価のため、好成績でも上位5%に入らないと、早期昇…続きを見る
教育に関しても制度が充実しており、どの領域でも安心して学べる環境にある。 また、キャリアに…続きを見る
本社とグループ会社の関係性がよろしくない。いかなる企業も歴史があり、多少のしこりが残ることは…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ライオン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。