質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

トヨタ、アイシン、デンソーに代表される期間従業員って何処が良いんですか? 今週のタウンワークを見たら、アイシンAW、アスモ、プライムアースEVエナジー、

豊田自動織機、横浜ゴム、トヨタ自動車の求人がありました。 今、アイシンAWで期間従業員として働いています。正社員は今のところ考えてはいません。 隣の芝生はよく見えるだけですかね? トヨタ自動車の期間従業員求人がはよく見えたりします。 補足自分が配属された工程は、忙しいところです。暇な工程はないとは思いますが 、厳しいことを言うのか辞めていく人も少なからずいます。 入社時には満了できれば、どこの会社でも通用するなどと偉い人が言っていました。

質問日2013/02/20 21:19:21
解決済み2013/02/24 19:29:36
共感した0
回答数1
閲覧数32903
お礼0

ベストアンサー

期間従業員と派遣とを比べますが 期間従業員は直接雇用です、満期慰労金(ミニボーナス)あり 労災はイヤイヤ認めます 面接はきびしいよ 派遣社員は派遣会社の従業員です、満期金や皆勤手当てはしょぼい 同じ仕事かさらにキツイ仕事です。労災はもみ消します。 面接はゆるいよ 機械化が進んでいる職場ほど労災は少なくなります。 しかし、どのラインに配属されるかでキツイか、よりキツイかが決まります。 わずかな望みで軽作業に応募してみます・・・だいたいハズレます。 おいしい場所は辞めないので、激戦区に配属されますです。 忙しい事は当然ですので、労災の可能性は重視した方がいいです。 手がちぎれたり腰を痛めたりした人は行方不明になってしまいます。 2度と雇用されませんので、必然的に2度と会えなくなるからです。 この業界に楽はありませんが、賃金の違いは存在しますので トヨタで苦労するか、その他で苦労するかどちらも同じでしょう。 危険を感じたら即座に退職してください。安全装置を解除しなければノルマ達成できない場合があります。 暗黙の了解で、自己責任で安全装置を解除して作業したことにされます。 不可解な労災の裏側にはそういう大人の悪巧みがありますです。

回答日2013/02/23 02:42:47
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

今の仕事をしている目的は、金以外にありません。 ノルマをこなすのは、大変ですが、ギリギリの線でやっています。 給与が高く設定されているから、頑張れるのは他の人も同じだと思うので、それだけが救いです。

回答日
2013/02/24 19:29:36

その他の質問

横浜ゴム株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

横浜ゴム株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

横浜ゴム株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。