不釣合荷重:内輪静止/外輪回転 しかし,その後ろの荷重の性質はどちらも「内輪回転荷重/外輪静止荷重」となっています. これはどういった理由で決められているのでしょうか?また,このようにはめあいを決めることでどのような利点があるのでしょうか? 理由を知っている方,もしくはどこを調べればこの疑問が解決するのかご存知の方いらっしゃいませんか? 資料はGoogleで「はめあい ベアリング」と検索すると出てくる,「はめあいーNTN」というPDFのページ番号:A-49 の表7.1です.
この表7.1は紛らわしい表現になっていますが、要するに右側の「荷重の性質」と「はめあい」の所だけを見ればいいようなものです。 即ち、回転側を「しまりばめ」、静止側を「すきまばめ」にする、という説明です。 なぜそうした方が良いのか?については、そのページにも説明が載っているので良く読んでみて下さい。
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