まず、給料や待遇で選ぶなら、整備系は考えない方がイイ。 建築などの方がイイでしょう。 先々まで整備系で行くならスタンドはやめよう、メーカー系ディーラーに5年くらいいれば、どこの整備工場でも通用するけど、スタンドに5年いても多分通用しない。 整備系で高待遇を望むなら、トヨタかホンダ系でしょう。メーカー資本(株式をメーカーが持っている)のディーラー会社(いわば販売の為の子会社)なら、世間の平均と比べても遜色ないでしょう。 それぞれ専門学校があり、寮もあります(ホンダ系は1年は全員入寮でした)。学力的には中学の数学(方程式)の基本が出来てれば通用します。 よく考えてね。下手したら「クルマ好きで、イジる技術もあるけど、その為のお金が無い・・・」ってなるよ。 好きな事が仕事なのも幸せですが、仕事と趣味を分けるのもイイですよ。
最初のウチは、ガソリンスタンドの正社員の方が、年収が高いかも知れない。 日産のディーラーの整備士とガソリンスタンドの正社員では、仕事内容が異なります。 【補足】 メーカーの工場に就職した方が福利は勿論、将来的にも安定します。
それらの親会社によります 輸入車ディーラーであれば毎年本国への報告が必要なので経営的に安定していないと正規でのライセンスが得られません よって、輸入車の整備は休みや福利厚生を含めて良いと思います。 BMWだとするとディーラーの会社ではなくBMWが勤務状況を管理している 月一ペースで千葉での研修がある BMWの認定試験をうける取る必要がある 経験を踏む中でドイツでの研修もある ドイツでしかとれない資格もある などですね 語学はドイツ語と英語は必須
特に整備の仕事に就きたい訳ではないんですね。 給料なら整備士は一番に除外です。 安月給でも耐えられるのは整備の仕事が好きだから。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日産自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
自分のスキルを活かした業務が行える。また、個人の裁量が大きい。 会社規模は大きくないため、…続きを見る
働く中で成長を感じられない 結局、荷主から来た仕事を委託先の協力会社に丸投げするだけなので…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。