可能かどうかはその会社の規定によるし、 別に正社員全てが一律の給与体系でもないです。 総合職と一般職という違いもあるし、会社によっては院卒、大卒、 新卒採用と中途の正社員でも給与が違うところもある。 また、自動車メーカーがずっと生涯安泰とも限らない。 結婚して式を挙げる前とか、マイホーム建てた直後とかで 数年単位で海外出向させられたとかよく聞くし、 日産のゴーン騒動のように企業が傾いて大量リストラもある。 ちょっと前のホワイト企業?のランキングに自動車メーカーは1社も 入ってなかったね。 そういうのを見ると、大卒である程度の資格やベースの学歴をつけた上で 柔軟にどこでも選べる用がいいよ。潰しも効くし転職も有利。
そんな夢は見ない方が良いです、正社員登用と言う言葉を餌に釣ってますが超狭き門で本気で正社員にする気など無いと言うて事に気が付きますよ。 それなら体力勝負の鉄筋工などの職人して独立する方が遥かに可能性有り。
最初に回答されている方の内容はわかりますが、 就職カテマスさんの意見は事実と異なりますよ? 自動車メーカーの業務や配属先は、就職の本に載っているように教科書通りのままではありません。 社員登用で一生涯完成車の生産工場に居るだけではありません。 ある会社の人選では設計部隊や技術系に行かされる事例は実際に多くみています。 中途採用など多岐に渡る分野でも可能しょうし、募集も盛んに行われているでしょう。また、よく言われるような、超難関卒や超一流大卒などでなくとも、 言い方良くないですが、そこまで学校の成績にならない2流大卒でも中途採用例は幾つも見ています。
不可能ではないですが、まず無理ですね。期間工から正社員登用されることはほとんどありません。 仮に正社員になったとしても工場の作業員であることに変わりはありませんし、開発や設計などの仕事はできませんし、給料も低いです。長続きする仕事でもないですしね。 あまり大手メーカーの工場の仕事に夢持たない方が良いです。 大卒で入社した人たちとの格差は凄まじいですよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日産自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
自分のスキルを活かした業務が行える。また、個人の裁量が大きい。 会社規模は大きくないため、…続きを見る
成長できる環境が整ってはいるものの、個人の力量による部分が大きい。優秀な人材が多く、その中で…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。