自動化を進めづらい工程だからです。 プレスは工程間はすべて自動搬送、パレタイズ、検査、パレット搬送に人手がいりますが人員は各ラインに5人程度で足ります。 車体はサブASSYのセットと蓋物の立付検査に人手が必要ですが溶接自体はロボット、メインラインは搬送も位置決めも自動です。 車両組立はシートやエアコンユニットなど車体の中に入って行って締結したり、ウィンドシールドなど位置決め精度がシビアな工程が多いので人手を排除できません。 上から締めたり下から締めたり色々な方向から締め付けるにはロボットでは据付の制約も多く難しいですしね。
組立 がいちばん人手がいる それと 素人でもできる 世の中に組み立てより検査が必要な工場はないのでは 検査は熟練の人がやるし、プレスは人手というよりマシンの操作なんで、昨日今日入ってやらせられる仕事じゃない 期間で呼ぶのは単純作業者
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日産自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本的にやり方は担当者に一任されており、納期を守れば自分で予定を組める。製品設計、金型仕様、…続きを見る
入社後2ヶ月ほど研修があり、その後配属の課で仕事になります。3年間の教育制度があり、その間は…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。