たいなんですが、自ら営業に変わった人の体験談みたいな事を聞きたいです。 またメーカー直営校卒業後いきなりカーライフアドバイザーとして就職も可能なんですか?
アドバイザーという職務上すぐには無理だと思いますよ。それなりに職場に慣れ、お客様の信頼をもらえるようになったのを会社が確認して任命するものだと思います。いくら技術や知識が豊富でもお客様の信頼がなければアドバイザーとしての職務を果たすことは難しいです。また 「営業」とは整備職も営業であること認識してください。あなたの言う「営業」は「車両販売員」のことだと思いますが。会社が「販売員」として不適切な人材を配属して無駄な給料を払うことはしません。実際に異動した整備担当者が成果が出ずに上司から激励を受けてそれを「パワハラ」と感じてやめる人がいることも事実です。ディラーにもよりますが整備で入社した人は「販売」も経験できますが大卒の「販売」で入社した人は整備の仕事をすることはめったにありません。そのために店長となっている方は整備を経験した人が多いと聞いています。「販売」への配属はそのための準備と考えればいいのです。元に戻ります。入社したては洗車とか納車準備とか「資格」と関係のない仕事が多いです。どんな仕事でも「誰か」がやらなければいけない「仕事」なのです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日産自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
自分のスキルを活かした業務が行える。また、個人の裁量が大きい。 会社規模は大きくないため、…続きを見る
働く中で成長を感じられない 結局、荷主から来た仕事を委託先の協力会社に丸投げするだけなので…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。