日産自動車株式会社の質問・相談
今回の赤字を減算するために社員を9000人近く切る訳なので 各生産拠点で余剰を減らすために少なからず夜勤などの仕事が減ったり止まったりするはず。そうなっても直接雇用で雇った期間社員は法律上 契約の遂行が必要なので、割りの悪い仕事に回される事はあっても日産側から雇用解除になる事は無いが、派遣はかなりの人数が近日〜長くても来年3月とかで 人数調整=クビになると思う。 トヨタもコロナが始まった時には結構早い段階で派遣を全解雇=派遣切りをして話題になったくらいだし。
コロナ禍の最初の頃にトヨタ自動車のラインが止まったんですが、トヨタの部品作ってた派遣先がその煽りをくらって部品納入できなくなり(トヨタは自社で在庫持たないので)、作れば作るほど赤字になるって事で、部品製造ラインが解散になって3ラインの30人くらいの派遣社員が全員雇い止めになりました。 私は自動車部品関連会社に行く事が多かったんですが、それをきっかけに別業界に変えました。 日産はわかりませんけど。
日産自動車株式会社の
求人情報
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。