ライン作業で同じことしかやらないので仕事自体は完全に覚えたのですがラインに間に合わせることができません。 というのもボルト送り(というんでしょうか?)が一向に速くなる気がしません。 器用なほうだとは思ったことはありませんがこれ以上指が早く動かせる気がしません。 前任者は余裕で間に合わせてるので工程が多いという言い訳も通用しません。 これまではダッシュで次の車両に向かって行って何とか間に合うこともありましが、明日からそれも禁止されました。(本当はいけないことなので当たり前ですが) 職制を呼びすぎると改善シートのようなものを書かされるので前任者がいなくなる来月から毎日書かされると思います。 本題ですがシャシ工程に向き不向きはあるのでしょうか?研修では何も言われなかったので慣れの問題なのかなと思っていましたが不安です。 職制さんや前任者にここまで教えておいてもらっておいて申し訳ないのですが自分から身を引く事も考えた方がいいのでしょうか? 千葉工業大学です。
向き・不向きは、当然アリマス! 大型貨物車のラインは、部品そのものが「重い」ので「力持ち」である事が 条件にナリマス!(私は「いすゞ自動車」の期間工、は諦めました。。。) 職場の変更があっても、ついていかなければ「期間工」として やってイケナイ!様な、気がします。。。 参考になりましたか? SUE.
某社の子会社に中途で入った時、研修?で1か月ライン作業をやりましたが、 慣れとか本人の特性とかあると思われます。 私は左利きで腰痛持ち、最悪の1か月でした・・・
長期休暇が長いことは非常にいいことだと思いますが、基本的には土日休みなので祝日がありません。世間は3連休というところで 祝日がないためにそのような休みはありま...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
いすゞ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
オフィス内の湿度チェックや椅子の点検、除菌など徹底して行っている。フロア毎に働く人の雰囲気が…続きを見る
本社の女性や気に入られた女性には待遇がいいが、営業所の事務職や女性は常に見下されている感じが…続きを見る
三菱グループでありながらドイツダイムラーグループに属するドイツ系日本企業での営業。法人、個人…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
いすゞ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。