質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

61歳、期間従業員の面接に5者連続不採用

現在、生活保護を受けてるのですが、市役所の就業指導も厳しく毎週ハローワークへ通っているのですが、本当にろくな求人しかありません。 仕方なく期間工の面接へ最後の希望を持って行ってるのですが全く採用していただけません。体力には自信があるのでアピールしてるのですが、面接官の表情は暗く毎回、機械的に15分程度面接して終了なのです。60代でも採用していただける期間工はないでしょうか?生活も非常に厳しいのです。生活保護の場合、毎月12万円くらいで食費、日用品、洋服代、靴、床屋、料理道具、ちょっとした臨時の買い物などすべてやりくりしなければならず本当に何も買えない状況なのです。 トヨタ自動車、いすゞ自動車、日産自動車、Honda(ホンダ)自動車、日野自動車、豊田自動織機、マツダ自動車、スバル、ダイハツ工業、デンソー、アイシン精機、アイシンAW

質問日2017/03/30 18:44:17
解決済み2017/04/01 15:20:51
共感した2
回答数2
閲覧数5100
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

私も同じ世代です。 期間工の契約は、満60歳までです。派遣会社からはそう言われてしまいました。私もハロワで50代半ばから仕事を探しましたが、年齢で全滅でした。 有ったのは軽作業の派遣で、それも短期間のものばかりで繋いでました。久し振りの肉体労働で腰痛になり、求職活動が上手く行かなくうつ病になってしまいました。この3年半は自宅療養中です。 60代で就ける仕事は中々無いですわ。

回答日2017/04/01 13:30:11
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • 体力があったって61歳なんかどこも求めていません。 貴殿に大手企業の保全員として勤務し技能系資格があればひっぱりだこですね。

    回答日2017/04/01 08:22:28
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

トヨタ自動車株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

トヨタ自動車株式会社の求人を様々な条件で探せます

トヨタ自動車株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

トヨタ自動車株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

トヨタ自動車株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。