質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

高卒トヨタ就職についてです。 試験はSPIをやっておけといわれたのですが何割ぐらいできたらいいのでしょうか?

去年の先輩の報告書を見たらSPIより簡単そうに見えたのですが実際どうなのでしょうか? 今年から漢字がなくなって適性検査になったのですが。国語と数学の試験のコツはありますか? 問題集をやっていると時間がいつもたりません。 また問題集は基礎のやつだけやっていればだいじょうぶですか? めちゃくちゃな文ですみません。 16日に試験なのですが不安で焦っています。 どうか回答お願いいたします。

質問日2014/09/03 05:44:49
解決済み2014/12/04 03:19:36
共感した0
回答数1
閲覧数13500
お礼100

ベストアンサー

こんにちは 僕も高校から推薦をもらいトヨタ自動車に就職試験を受けに行きます。 自分なりに聞いたり調べたことなので情報に間違いもあるかもしれませんが、書きますね。 SPI試験といっても、トヨタ自体がSPIを元にして試験を作るので内容に片寄りがあり昨年までの傾向を見ればある程度問題は予想できるそうです。 また、一般的なSPIは4割だと少しキツイと講師の人に聞いたので、5割は最低必要かと思います。 それと、 今年から漢字が無くなった とありますが、漢字の出題範囲が変わったというだけだと聞きました。今まではトヨタのパンフレットの中から漢字が出題されるとなっていましたが、今年からはパンフ以外でも出るようです。(一応パンフは目を通しますが。) まぁ、とりあえずSPIは過去の先輩の報告書から傾向を予想して重点的に取り組む。漢字もある程度予想して取り組む。(毎年、迅速という字が出たと報告あり) 筆記はこんな感じですかね。面接は自分の持ってる武器を駆使します笑(それしかないのでw) 長々書きましたが、お互い頑張りましょう。今が人生で1番頑張り時かもしれません笑 最後に、情報交換等出来たら嬉しいんでなにかで連絡取り合いたいです。自分もかなり不安なので(SPIはなんにもやってない( ᐛ ))

回答日2014/09/05 07:03:02
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

トヨタ自動車株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

トヨタ自動車株式会社の求人を様々な条件で探せます

トヨタ自動車株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

トヨタ自動車株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

トヨタ自動車株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。