自動車が好きで長く勤めようと思うのなら「三菱自動車エンジニアリング」で、30代までの給与重視で転職ありきと考えているなら「メイテック」ですね。 名古屋市内の工学部19卒です。 両社とも大学の同級生が入社して、情報のやり取りをしたことがあるので回答させて頂きます。 先ず、メイテックはエンジニア派遣業です。 会社の待遇がどうあれ勤務形態は客先常駐となり、結局は派遣先の企業次第となります。 つまり、勤務環境やスキルがつく仕事を貰えるか等は派遣される企業次第です。 また、エンジニアの派遣は20〜30代が中心となり、40代以降の処遇が未知数なので、スキルをつけての転職を考えることが必要かも知れません。 三菱自動車エンジニアリングは三菱自動車の100%子会社で、開発.設計.実験職なら親会社と全く同じ仕事内容です。 要するに、開発車両の工数を振り分けているだけなので、入社1年目から新車開発に携われます。 ただ、給与形態は年功序列が強く、主任級になるまでは薄給ですし、当然親会社よりも低い賃金となります。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
三菱自動車工業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
良い意味で現状からの脱却を図っている期間となっており、色々な新しい事にチャレンジできる環境が…続きを見る
交代勤務のため交代勤務手当・夜勤手当・日曜出勤手当・年末年始手当などがあり給料は悪くない。班…続きを見る
契約社員は何年経っても昇給がありません。 ボーナスはいくら頑張っても年2ヶ月分。正社員は年…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
三菱自動車工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。