三菱自動車工業全体が、人員削減のプランを進めています。近年、新入社員の数も減少傾向ですから、この先も見通しは暗いでしょうね。
営業ですか? 整備士ですか? 部品省ですか? 部署によっても違います。 営業でしたら、現在、自動車業界は何処も良くないです。 エコカー減税も終わり、車の売れ行きは良くないです。 新車も売れませんが、中古車でもあまり売れません。 最近の若者は、あまり車に興味がない人たちが多く、免許すらとらない人達が増えています。 整備士でしたら、三菱は、残業も有るし、電気自動車に力を入れているのでいいと思います。 他のディーラーでは、残業制限も厳しく、給料も少ないです。 整備士って、基本給料は安いです。残業をして何ぼです。 部品省(パーツマン)は、何処でもあまり変わりません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
とにかく給料が安いことと、やりがい・目標がなかなか持ちづらい業務です。旅行会社の系列なのです…続きを見る
女性社員も多く見られ、女性にとってもかなり働きやすいと思います。 また、幅広い年代の方がい…続きを見る
短時間勤務の契約社員として入社しました。子育て中の主婦には、本当に働きやすい職場です。上司や…続きを見る
仕事が難しいときに上司が教えてくれたりしてくれる点がとても優しく、個人的にその部分がよい点だ…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
三菱自動車工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。