質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

転職を考えてます。飛騨運輸の岐阜の営業所で求人看板をみました。 条件も良さそうなんですが、どうでしょう?30才独身男です。

質問日2012/02/24 09:41:35
解決済み2012/02/24 10:44:57
共感した1
回答数3
閲覧数7994
お礼0

ベストアンサー

自分は愛知県三河でですが、先月までこの会社で勤務してました。もう30才ですし、家族もあるので生涯!!って思ってした転職でしたが勤続3年で限界でしたね。どこの営業所でも大卒の管理職じゃない、ただの運転手は平均3年で辞めてくみたいだよ。だから現にいつでも求人してて、よほどじゃなきゃ採用されるよ。 それに、現実50.60の年まで、よほど他に就職出来ない過去などの理由がない限り続けられない。 自分は高卒で三菱自動車に就職して、製造の現場でしたがスキルアップが求められる業務についていけなくなり、スキルアップの無い運送業に転職しました。が、甘かったですね。スキルアップがないぶん給料も激減しました。労働時間が長いのに残業手当なんてありません。求人情報にのっていた金額なんてとても貰えませんよ。中距離の夜勤をしてましたが年収は400ちょいでした。 それに事故をしてしまった場合、修理費が給料天引きです。 人間関係も本当にひどかったです。それなりの人しか入社してきませんので。事務所に常にいる上のお偉いさんも、本当にひどかったです。業務でトラックで出ても監視機能ありますので、社内でも社外でも気が休まることはないです。 本当に三菱を退職してしまった事を後悔しましたね。 で、恥ずかしいですが今は、頭を下げて三菱に戻らせてもらたんです。 長くなりましたが、いろんな意味でオススメしません。

回答日2012/02/24 10:22:23
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。甘い考えでした。運送業やはりやめときます。

回答日
2012/02/24 10:44:57

その他の回答(2件)

  • 僕も上の人たちの意見に賛成ですね。運送業、やはり業務の割りに安いですね。たまたまこの会社、兄が一時勤務してました。 やはり一時で終わりましたよ。手当てや待遇の記載ありましたが無いに等しいみたいでした。ボーナスもお小遣い?てな額でした(笑) おもしろいのが退職金も有りってなってますがドライバーの職務では定年し満額支給もらった人がいないみたいです。

    回答日2012/02/24 10:40:36
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 運送業はどこも色々大変ですよ。 待遇がいいということは、それでけなにかキツイということです。

    回答日2012/02/24 09:53:46
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱自動車工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

三菱自動車工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱自動車工業株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱自動車工業株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

三菱自動車工業株式会社
クチコミ

三菱自動車工業株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 三菱自動車工業株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱自動車工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱自動車工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。