質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

豊田自動織機・いすゞ自動車・三菱自動車工業、就職先として選ぶなら?

自動車関連の企業でBIG3とデンソーの次に来るのはこの3社(+富士重工業・マツダ・アイシン精機)かと思います。 もし仮にこの3社から同時に内定を頂くことができた場合、技術系で入社するとして、皆さんであればどこを選びますか? 理由も添えてお願いします。

質問日2016/04/04 23:36:33
解決済み2016/04/26 03:42:10
共感した1
回答数3
閲覧数7166
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

三菱は、、、。作る車がない。日産にぼろくそ言われる。いすゞ、トラック作るなら良い。将来日野に吸収される可能性はある。(30年もいればいろいろある。)豊田織機、作っているのは織機とフォークリフトがメイン。この2つは国内最強。世界でもトップクラス。他にディーゼルエンジン、トヨタの車の一部。下請けだから車作りたいなら無理があるが、実はトヨタの親会社。会社の規模ではなく格はトヨタの上。「潰れそうになった時に助けたのはうち(織機)だぞ」と言える会社である。

回答日2016/04/05 08:02:14
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 技術系で車の何がしたいかです。 車全体の開発に関わる仕事がしたいのであれば、 三菱自動車工業、富士重工業・マツダ しかありません。 いすゞ自動車はトラック・バスじゃない? ⇒この中ならMAZDA,三菱、富士じゃない 富士の最近の売りってアイサイトしかないのかって思えて下位に 車本体の製造まで含めると自動織機が入りますが、トヨタ車の委託生産 なので開発の仕事は無理です。 ただトヨタの創業は最初、自動織機ですから給料含めた待遇では 一番じゃないのか アイシン精機は部品の研究・開発で新しいことをやれると思いますが 車そのものじゃない 自動織機と並んで待遇面ではいいのでしょう。

    回答日2016/04/08 02:32:15
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 何をやりたいかにもよるのですが。 少なくとも三菱はあってもなくてもいい会社。 いすゞは日野と並ぶ国内トラックバスメーカーだが、既にトヨタの資本が少し入っている。バスやトラック、ディーゼルを開発したければあり。 織機は物流システムも一応やっている。他に強い会社があるけどね。フォークの世界では圧倒的なトップ企業。トヨタの創業会社であることも考えればこれかな。

    回答日2016/04/05 18:50:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱自動車工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

三菱自動車工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱自動車工業株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱自動車工業株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

三菱自動車工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱自動車工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱自動車工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。