質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱自動車で働かれてる契約社員の方居ますか? 今回の不祥事で解雇されそうですか? また社会的な不景気ではなく不祥事なのでもし解雇となった場合は何か運動を起こしますか?

最低でも期間満了までの賃金を要求するとか社員として雇わせるとか? ちなみに私は三菱自動車ではありませんが三菱自動車にも間接的にかかわる会社の契約として働いてます、なので三菱自動車が完全にコケた場合、当方の職場にも少なからず影響すると思ってます。

質問日2016/04/22 18:46:18
解決済み2016/04/29 06:12:49
共感した1
回答数4
閲覧数4188
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

解雇ではなく「雇止め」だね。 有期雇用の場合には原則として解雇できないからね。

回答日2016/04/23 01:40:16
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 前の三菱電気の不祥事があった時は 770億をグループで払ったらしいけど 今回はグループでは助けないみたいな事を言っていたから ダメージは大きいだろうね

    回答日2016/04/24 14:54:01
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 熊本の地震で操業停止、その後の不祥事発覚で大いに影響があるでしょうね。 正社員含め。

    回答日2016/04/23 12:38:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 三菱は倒産するな。銀行

    回答日2016/04/22 22:14:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱自動車工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

三菱自動車工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱自動車工業株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱自動車工業株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

三菱自動車工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱自動車工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱自動車工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。