質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

パッカー車(ゴミ収集車)の種類について

パッカー車、とくにプレス式パッカー車についてですが、各メーカー、新明和・タウンパック 極東開発・プレスパック 富士車輌・プレスローダー モリタエコノス・パックマスター とありますが、やはり使い勝手が若干違うのでしょうか?街中では新明和タウンパックをよく見つけますが、知り合いの廃棄物処理会社はパッカー車を新車導入する際はいつも富士車輌のプレスローダーを導入してます。新明和は使いやすいとかあるのでしょうか? 詳しい方、この業種の方、回答お願いします。

質問日2011/03/26 03:46:54
解決済み2011/04/02 08:07:01
共感した0
回答数2
閲覧数7642
お礼50

ベストアンサー

4tパッカ―の話です。モリタは不評です。スライドドアとアオリとの隙間は「素人が作った!?」ってくらい空いてますし、汚水タンクやアオリのストッパー等の使い勝手も悪く、力の強さも弱い(油圧は多少上げれるらしいです)ので不燃から外されるなど、ウチの職場ではハズレ車両扱いです。とにかく不評のモリタですが、値段はとにかくお安いらしいです。 富士は個人的には、フネにゴミを投入した時にこぼれ易いイメージが強いです。 新明和は可もなく不可もなく普通に使えます。 極東は最高です。特に日野との組み合わせは最強で、ウチの職場では断トツに要望が多いです。不燃をやる時は力がいるので、最後まで粘りのある極東の車輌がエースに配車され易いです。細かな使い勝手(汚水タンクの蓋を片手で閉めれる等)も全く不満はないです。しかし、値段もそれなりにお高いらしいです。 モリタと極東の差は見た目からして素人でも判るくらいに差があります。 富士と新明和では、周りの評判も個人的にも新明和に軍配が上がります。

回答日2011/04/02 02:05:07
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

お二人ともありがとうございます。すべての車種についてお答えいただいたこちらの方をベストアンサーにします。新明和が多いのは可もなく不可もなくという表現から幅広く受け入れられるんですね。ありがとうございます。

回答日
2011/04/02 08:07:01

その他の回答(1件)

  • 現在4tプレス車(新明和)を使用しています。 よく見るのは新明和や富士ですね。 私は上の2社のプレス車で作業した経験があるのですが、 使い易さの点では特に変わらないと思います。 操作スイッチやPTOの位置は違いますが、これは架装メーカーによる違いなのかは分かりません。 (操作性で言えば富士のが良かったです) ただ以前、新明和の2tパッカーに乗ったときは排出時に「かきだし」が無い タイプで不便でした。 極東・モリタについてはプレスでの経験は無いので分かりません。

    回答日2011/03/26 23:34:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

極東開発工業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

極東開発工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

極東開発工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。