質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在、派遣社員として、滋賀県のダイハツ工場に勤務しています。 地元が九州の長崎なので、福岡の久留米にあるダイハツ工場に、移動を希望したら、希望が通り、久留米の工場に移動する事ができ

ました。 自分としては、これから、結婚もしたいし、色んな土地を転々とするのは、都合が悪くできれば、一つの土地で落ち着きたく思ってます。 現在、30歳です。 ダイハツ工場は、派遣社員から、正社員として、雇ってもらえるチャンスはありますか?

質問日2013/08/03 23:33:52
解決済み2013/08/18 11:08:12
共感した2
回答数2
閲覧数13781
お礼0

ベストアンサー

久留米のダイハツと言うと、ダイハツ九州株式会社ですね。 工場稼動から5年ほどの工場です。 私は2年ほど前に、大分のダイハツにいました。 こちらは稼動が10年ほどです。 当時私は29歳だったのですが、正社員にならないかと更新の時に聞かれました。(1年働いたので2回) もちろん、ある程度は仕事が出来る・真面目に働く・ミスを減らす努力をするなどしないと駄目ですが。 恐らく、久留米でも似たような状況と思います。 ダイハツ九州株式会社の前身であるダイハツ車体が九州に拠点を移す際に、相当な人数が辞めたそうです。 そのせいか、長く働ける比較的若い年代は結構採用されています。 私と同時期に入った人が8人中3人正社員になりました。 ただ、先の回答にもあるように転勤はともかく、他工場への長期応援はあると思います。 自分が所属する工場が 忙しくなれば戻されますが。 なので、努力すれば可能性はあります。 同じ長崎人として応援しています。 それと、移転時の影響で工場の人間は20~30代が多いです。 この年代のリーダー・班長もやたら多いです。 なので、年下の上司が普通にいます。 言葉遣いが悪いのもいます。 そこを上手く付き合えれば、若い年代が多いので精神的には楽ですよ。

回答日2013/08/09 10:17:24
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • ダイハツ工場は知りませんが正社員でも転勤ありますよ。 派遣社員なら異動するくらいなら辞めますといったら相手も考え直すかそのまま辞めて他に転職するかですが正社員なら異動の指示も簡単にでるでしょうし他の人が従っている以上拒否は不可能です。異動するか辞めるかの2択です。現在限定社員という異動なしで待遇低めの制度が広がりつつありますがそれをダイハツが採用しているかどうかは知りません。

    回答日2013/08/03 23:51:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ダイハツ工業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

ダイハツ工業株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

ダイハツ工業株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ダイハツ工業株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

ダイハツ工業株式会社
クチコミ

ダイハツ工業株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ダイハツ工業株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ダイハツ工業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ダイハツ工業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。