子会社だと部品しか作れないんですか?
親会社であれ子会社であれ入社出来るかどうかですよね。 入社出来るかどうかは貴方が決めるものではなく、相手の会社が決めることです。車体開発などの夢と希望も大事ですが、まずは入社出来ないと何も始まらない。 晴れて入社出来たら夢と希望に向かって努力することです。
子会社と一口に言っても多岐に渡り、開発に直接携われる所から、部品供給だけと様々。 例えば、生産効率を担当するホンダエンジアリング辺りなら、開発への助言もあると思うけど、出向があったとしても限定的で殆ど相手にされない。でも逆に、エリートが集う本田技術研究所などなら物凄い発言力がある。(技研は本体以上に難しいけどねw) 力の無い子会社から出向で行く場合は、ずば抜けた力量が無いと、ゴミ扱いされ精神的に辛くなるよ。親会社の連中は子会社・業者出向組など人間扱いしないからねw 正直、何で自分で無理だとブレーキを掛けるのか全く分からない。 自分の友人は、周りから無理だと嘲笑されていた企業に挑んで、見事就職を勝ち取ったよ。勿論、何度も足を運んで自身をアピールをし、人事担当者からアドバイスを貰うまでになっていたので、かなりの努力があった。要は多少劣っていても最終的に物を言うのは熱意だよ。。
営業ですか、テクニカルエンジニアですか。 子会社と言っても多くの会社がありますよ。
親会社を目指すべきでしょう。 子会社に勤めると、親会社が大嫌いになるはずですから。
そうですね、本田技研(メーカー)と子会社ではやはり違いますね…。 ちなみに何をしたいんでしょうか? 車両本体開発が目的であればやはりメーカーを目指すべき。 子会社ではパーツの開発程度です。 ただメーカーに入っても車両本体の開発が出来る訳でもないので、これまた難しい。 ※開発でも様々な設計、実験が有り、御自身に能力が無いと希望職には付けない。 またホンダは生産系でも魅力が有る会社だと思いますので、開発以外でもメーカーを目指した方が長い目で安定しますよ。 どうしてもやりたい事が有れば、しっかり勉強し準備する事です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
給料は良い。他の企業で働く同程度のスキルを持っている人と比べても給与水準が高い。サービス残業はない。残業した分だけ残業代が支給される。福利厚生は充実している。住...
制度がとても充実しています。必要な機器を買う場合には多少補助金も出るので、ありがたいと思っています。 またリモートワークが初めての方の場合は研修会をしてくれ...
育休や産休は取りやすそうな雰囲気ですが、例えば育休を取った後はどのような感じで復帰ができるの…続きを見る
まず初めに、誰にでも臨機応変に対応しているところが良い点だと思います。いつも大変だけれど、毎…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
本田技研工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。