安全性、安定性、週休性、有給休暇などを比較して考えてください。 精神的に肉体的くるのはどちらか? 両方だとは思いますが 強いていうならですよ 採用難易度は同じくらいですか? JRの試験方法はなんですか?
1の本田技研での仕事内容が分からない為 組立ラインに配属と考えます。 自動車の組立ラインの場合 1日中踊り続ける様に働くのも見ている事から相当厳しいと感じます。 2の保安業務に関しては体も若干使う物の基本的には激しい動きは無いので体力的には楽だと思われますが深夜勤務が相当有ることは考えなければなりません。 保全業務やそれに似た作業は時々する事もあり得意分野で有ること、そして深夜勤務はそれほどこたえない体質なので私ならばJRの保安業務を選びます。 採用については自分が就職したときに京成電鉄が学年で一人合格すれば良い方と相当厳しかったことからJRも相当厳しいと思います。 ただ自動車会社が近くに無く、入社試験を受けた人が居なかったため自動車会社の採用が難しいかどうかは分かりません。 福利厚生や安全性などに関しては想像の域を脱しませんので割愛します。
参考にさせて頂きます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
給料は良い。他の企業で働く同程度のスキルを持っている人と比べても給与水準が高い。サービス残業はない。残業した分だけ残業代が支給される。福利厚生は充実している。住...
制度がとても充実しています。必要な機器を買う場合には多少補助金も出るので、ありがたいと思っています。 またリモートワークが初めての方の場合は研修会をしてくれ...
育休や産休は取りやすそうな雰囲気ですが、例えば育休を取った後はどのような感じで復帰ができるの…続きを見る
入室2年目でインストラクターという役職に就くことが出来ましたがこれも別の営業店働いてる同じ同…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
本田技研工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。