車には興味無く、ましてや家族共有の車ですのでディーラーに出向いた事がなく雰囲気や仕事内容が全くわかりません。 スバルでなくても車のディーラーの受付事務とはどんな感じなのでしょうか? わかる方いましたら色々と詳しく教えてください。 紹介していただきました内容は営業の方と事務の方が居るとの事でしたので営業のアシスタント、事務のアシスタントと両方してもらうとの事でした。 土日は基本的に出勤との事でしたが土日はかなり忙しく、平日はかなり暇なものでしょうか? あと、事務の方が居るのに事務のアシスタントって一体何をやらされるのでしょうか? 詳しい方ご教授ください。
元ディーラー勤務の者です。 私は店舗事務だったのですが、受付や事務の仕事の範囲はディーラー (販売会社)の違いだけでなく、同じ会社でも店舗の規模によって違う こともあります。 週末は基本出勤ならば、ショールーム対応が主な仕事でしょう。 来客を出迎えて、用件を確認します。 ほとんどのショールームは、サービスカウンターもあるので、点検・ 車検などの用事での来店ならば、そちらへ案内。 新車を見に来た・営業に用事があるのならば、担当者を呼びます。 着席したらお茶を出し、帰ったら片付ける。 家族連れの場合、キッズスペースなどで子どもの相手。 (子どもがおとなしくしていないと、商談が中断するため) あとは、ショールーム美化でしょうか。 営業職ではないので車に詳しい必要はありませんが、扱い車種など ある程度の勉強は必要です。 「アシスタント業務」に関しては、上司の判断なので分かりませんね。 私が在籍していた店舗は小さく人も足りなかったので何でもやりました。 本来の事務の仕事の他に車庫証明などの申請などで警察や役所へ 行ったり、運転に慣れているので点検車検の車両の引取や下取車の 回送など。 私は社員でしたので、そこまでさせることはないと思いますが。 (実際、他店舗の事務と比較しても私の守備範囲は広かったので) DM作成の手伝いやファリングなど、負担の少ない範囲からでは。 具体的なことは面談があれば、そのときに確認するのが良いでしょう。
丁寧に教えていただきありがとうございました。 しかしながら私には内容が合わなそうだったのでお断りしてしまいました。
ブランド価値の向上には何が必要か、もっと具体的に考えておくべきでした。その企業の短期または長期的課題が含まれた提案ができるとなお良いではと考えています。リクルー...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社SUBARUの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
現職で叶えたいキャリアパスがあり、上司ともいろいろ相談したが、会社側に要望を受け入れようとす…続きを見る
少数精鋭を謳っているが、単に人が足りないだけという印象を受ける。出来る人に仕事が集中するため…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社SUBARUを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。