質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私は将来シマノの釣り製品の開発に携わりたいと思っていますが、就職するまでに取っておいたほうがいい資格などはありますか。また、中2ですが、どのような進路をとればいいですか。

質問日2011/03/29 02:20:24
解決済み2011/03/31 23:15:35
共感した0
回答数2
閲覧数507
お礼50

ベストアンサー

あなたはエライ!中2ですでに憧れの職業を見出している!恐らくあなたの目指す就職は狭き門となりましょうから、一芸に秀でておくことが大切です。その一芸とは即ち「釣り」ですね。ありとあらゆるジャンルの釣りを積極的にやりましょう。そして、あれこれと自分で道具を作ってみましょう。釣果やポイント、気温、水温、えさ等々データを季節ごとにしっかり記録、データ化し、自分なりの釣り理論をどんどんと構築して行きましょう。釣りにかける情熱と実績、そしてクリエイティビティがものをいう世界です。絶対条件となる資格は無いでしょう。但し、気象予報士や小型船舶免許、環境アセスメント系の資格などはその他の職業選択などで潰しも利きますし、人生もより豊かになろうかと思いますので、中2の今から取得に向けて準備を始められると良いかも知れませんね。

回答日2011/03/29 02:39:16
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

komalinseizinさんのいう通り、釣果データを毎回詳しくノートなどに記録していくことにしました。そしてさらに釣りを上手くなって、達人レベルの技術や知識を身につけたいと思います。他のみなさんもご回答ありがとうございました。

回答日
2011/03/31 23:15:35

その他の回答(1件)

  • 特にないのでは。まだ中2なら学校の勉強をしてください。 進路も普通科でよいはずです。 水産科の学校があればそちらでもいいかも。 学校の進路指導の先生に聞いてみるとよいです。 知恵袋よりいろいろ教えてくれます。

    回答日2011/03/29 02:36:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

株式会社シマノの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社シマノの求人を様々な条件で探せます

株式会社シマノ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社シマノ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社シマノをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。